プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋菓子店のパティシエさんで、経営も自分でなさってる個人のお店ってありますよね?
それとは違って、オーナーがパティシエを雇って経営している店では、オーナーは製菓には一切関わらないのですか?

A 回答 (1件)

こんにちわ、それは、オーナーの考えでいろいろなパターンがあります。

複数の店舗を経営する場合は必然的に全てをこなす事は不可能です。まず多店舗展開の経営者はあまり携わってないんじゃないかと思います。何をやっているかというと新しい企画です。最近ではまったくケーキ業界とは違う異業種の参入が多いです。デパ地下のケーキ屋などはほとんど企画屋がケーキ工場を動かしてやっているようなもんです。ブランドが違うだけで工場は一緒なんてことは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
初めて知りました。
チェーン店などでは確実に携わってませんね。
参考になりました。
ありがとうごじました!

お礼日時:2004/09/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!