プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本版トマホーク」は今の憲法を逸脱する
http://toyokeizai.net/articles/-/199462
自衛隊が攻撃兵器のトマホークを税金で買うのは良いんですか?
北朝鮮人が爆弾の破片で大怪我してのたうち回って子供も熱いようと痛いよーと反戦漫画のように死んでいくのを想像したらまだ浮浪者がパチンコ屋の前に並んでるのを想像したほうが精神衛生上よくないですか?
貧困JKがテーマパークで数千円の食事も非難されていたけど人殺し兵器を導入して正当防衛の範囲外に出るのが自分の納税した金銭でされて良いんですか
民主主義だから誰かしら死んだら実行者は隊員でも国民で勝つ選挙権ある年齢の人は連帯責任だと思いませんか

A 回答 (17件中1~10件)

このご質問者は、回答者へのコメントで分かるように、


異常に自衛隊を憎んでいて、コメントの半分は、自衛隊への誹謗中傷に
終始しています。

思うに、自衛隊を首になったか、自衛隊そのものに合格できなかったか、の
逆恨みがあるように思います。

一方、「専守防衛」「正当防衛」の概念は、非常に表層的で、
その辺の左巻きと変わりません。

目的は、自衛隊憎しのようなので、まともな返答は
無意味でしょう。

また、ペンネーム自体が、マリファナの商品名に起源が有りそうで、
きなくさい。

要注意です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

将軍様の国じゃないんだから恨むのも自由でしょう

お礼日時:2017/12/17 00:09

まともな回答しない様になって飽きて来たんだな。


と思ったらコピペとか究極に手抜きの煽りでワロタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答しない様になって飽きて来たんだな。
と思ったらコピペとか究極に手抜きの煽りでワロタ

お礼日時:2017/12/17 00:09

失礼ですが、あなた事実と想像の区別がついていますか?


一度、精神クリニックを受診なさっては、いかがでしょうか。

ここは質問する場であって、
これだけ多くの人が回答しているのに全く聞く耳を持たない。
話が噛み合わない。

あなたが、勝手な想像を披露したいだけなのであれば、
別の場所に行かれたら良いのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

失礼ですが、あなた事実と想像の区別がついていますか?
一度、精神クリニックを受診なさっては、いかがでしょうか。

ここは質問する場であって、
これだけ多くの人が回答しているのに全く聞く耳を持たない。
話が噛み合わない。

あなたが、勝手な想像を披露したいだけなのであれば、
別の場所に行かれたら良いのでは?

お礼日時:2017/12/16 09:47

個人がどのような心情を持とうが意見を言おうがかまいません。

私は

>生活保護でパチンコに行くのが悪い・・・

 当たり前です。当然です。

>自衛隊のミサイルはOK・・・

 当たり前です。当然です。

 先日来の北朝鮮のミサイルや木造工作船をみても違和感を感じませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人がどのような心情を持とうが意見を言おうがかまいません。私は

>生活保護でパチンコに行くのが悪い・・・

 当たり前です。当然です。

>自衛隊のミサイルはOK・・・

 当たり前です。当然です。

 先日来の北朝鮮のミサイルや木造工作船をみても違和感を感じませんか。

お礼日時:2017/12/16 09:48

生活保護が、その趣旨に反して、パチンコだったり不正受給だったり、そういう事に使われているのは、


今起きている現実。

自衛隊がどうこうという、あなたの主張は、今起きていない妄想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮人にロマホークをぶつけて兵器会社に天下してコリアンパブに行くために国民の税金を使うんですね

お礼日時:2017/12/16 08:39

瀬克保護者がパチンコ行くのは悪い!と思う人は…


 ↑
ま~そうなんでしょう。

でも悪くないですよ。
パチンコ行くのは自由ですし、好きに入って構いません。

ああ、でもパチンコで遊んでも良いですが、換金して収入を得た場合は収入報告しましょう。
それだけです。
巻けた場合は事故で帰任です。
水でも公演で飲んで生活しましょう。

とどのつまり、生活保護者の生活保護費もミサイルの購入費用も税金です。
本人のあずかり知らないことをグダグダ考えても仕方のないことです。
それに生活保護者は所得税減免されてますからね、文句も言えない。

あ、でも選挙権はありますから、共産党にでも投票するのは自由です。
パチンコ行くより、安倍辞めろデモにでも参加した方が日東出るかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正当防衛じゃないのに先制攻撃で人を殺す計画を立てて計画だけでなく武器を調達して訓練して「日当」もらう暴力集団が日本から出ていくべきだと思いませんか

お礼日時:2017/12/16 03:59

いえ、聞きたいのは。


どういう形で正当防衛をする事があなたの言う『正しい』形なのか。
を問うているのであって、そこは論点ではないです。

アメリカの話はしていませんし、自衛隊の話も、過去の話もしていません。
問うたのは、どの時点で反撃するのが、『あなたの言う正当防衛に該当するのか』
論を広げるつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小難しい理屈をこねても実態は変わりません
アメリカが原爆を落としてもニコニコ笑顔でト・モ・ダ・チといって
北朝鮮が自衛隊もやる実験をしたら敵襲だあ
理不尽な暴力で四面楚歌を作る軍団は日本から出ていってほしいです

お礼日時:2017/12/16 00:18

すごい持論を曲げない執念と、相手の意見の内容を全く考慮せず自分の意見を押し付ける形ですね・・・



ところで、あなたの言う理想の正当防衛の形とは?
何をされた時点で反撃をすればいいと考えてるのでしょうか。
現状『日本国領内』に『核爆弾らしきもの』を撃ち込んで来てる国が居るわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> すごい持論を曲げない執念と、相手の意見の内容を全く考慮せず自分の意見を押し付ける形ですね・・・

過ちは繰り返しませんから
自衛隊が暴力で日本を破壊仕様と計画してるなら可能な範囲内でもストップを掛けるのはふだんの努力ではないのですか

>>現状『日本国領内』に『核爆弾らしきもの』を撃ち込んで来てる国が居るわけですが。

アメリカは実験でなく本物を人のいる場所に売ったんですけど
自衛隊はアメリカがト・モ・ダ・チとか言ってますね
弱い者いじめが大好きで南京や慰安婦が大好きな軍団にトマホークなど渡しちゃいけないでしょう
まさにキチガイに刃物です

お礼日時:2017/12/16 00:11

何で生活保護と自衛隊を結びつけるの?


まったく関係ありませんよ。論理が破たんしています。
生活保護で問題なのは、ギャンブルではなくて不正受給です。
ただ、ギャンブルをして生活が成り立たなくなったら生活保護を支給する意味がなくなります。
そういう危険性が大きいので、生活保護者に対するギャンブルは批判的に見られるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先制攻撃して300万人の犠牲者が出たから戦艦大和も500万人の大軍団も無意味です
身の程に合わない大掛かりな装備を大金出して購入してさらにのべ何万人がそれに時間や労力を自殺者や故障して除隊者を出して運用できる状態にしてそれで国民が得るものはまた日本全土を廃墟にすることですか
自衛隊の天下りや社会的地位向上のギャンブルに国民の命をかけないでほしいです

お礼日時:2017/12/15 23:41

生活保護でパチンコ…税金の無駄。

絶対的悪。生きる価値なし。

自衛隊のミサイル…それがなければ自国の多くの国民が被害を受ける。基地ピンポイントを狙うものであり、民間人への被害は最小限。非人道的とは言えず、なんら問題ない。正当防衛のうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地ピンポイント?
世界最強のアメリカ軍がピンポイント兵器で実戦でいくらでも誤爆してるでしょう
病院や学校を故意に誤爆して威嚇してるんじゃないか否定する根拠は何もありません
自衛隊も兵器があれば必ず民間施設攻撃をするでしょう
旧軍が南京や慰安婦の前科者なんだから自衛隊がやらないと断言できる方が不自然です

お礼日時:2017/12/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!