プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレを初めて1ヶ月経つか経たないかぐらいです
正しい筋トレをしていれば筋肉ってつきますよね?
今は効果があまりでなくても続ける事が大事ですよね?
自分は考えすぎてしまうので筋トレって本当に意味があるのかななどと思ってしまいます
無駄な時間を過ごしていないかなど不安になります

A 回答 (6件)

つかない。

けどちょっとは良い。

と言うのは筋肥大は下記。
1、筋トレで筋肉繊維が破壊されます。
2、昔は適切な時間以内(30分以内)でたんぱく質の補給。
3、22時前に寝ることで22時から夜中2時までに成長ホルモンの放出。
4、超回復。
この1~4の流れに繋がります。
よって上記を意図的に行っているのがサッカーなどのスポーツ選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この流れができていれば筋肉はちゃんとつくのですか?

お礼日時:2017/12/16 00:57

1ヶ月で筋肉が付くという考えが甘いですね。



そんなに簡単に筋肉は付きません。

だいたい、半年から1年頑張れば、
やっと周りからちょっと筋肉が付いた?と言われるくらいになるものです。

筋トレをすると、筋肉がパンプアップし一回り大きくなりますが、
それは一時的な物で、筋肉が付いたのではなく
パンプアップしているだけです。

初心者はその状態を勘違いして、筋肉が付いた!と思う人も居ますが、
そこで満足して筋トレを止めると、筋肉はすぐに元の太さに戻ってしまいます。

嘘だと思うなら試してみてください。

とりあえず、1ヶ月や2ヶ月で筋肉が付く・・・
という様に軽く考えるのではなく、最低でも3ヶ月~半年は続けないと、
違いを感じるほどの発達は起こらない、という様に考えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
続ける事が大事ということですね

お礼日時:2017/12/16 01:00

私は女性ですが2ヶ月くらいで筋肉がついて身体がかわりました


週に3回30分の筋トレをしました
筋肉がつくかつかないかは、重さの調整です
5回ギリギリの重さを10回3セットがききますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューはなにをしていたのですか?

お礼日時:2017/12/16 01:05

継続は力なり


体は嘘をつきません

食事は気を付けて下さいね
    • good
    • 1

正しいトレーニング、十分な栄養、十分な休養。


このすべてを満たせていれば、結果は出ます。(もちろん個人差はありますが)

トレーニングを始めて数か月~半年の間は筋肉の発達と言うよりは、むしろ神経系統の発達の時期です。
この時期は、それほど筋肥大は望めませんが、逆に、扱う重量は面白いほど伸びる時期。
この時期に、基本をフォームをマスターできるか否かが非常に重要で、それ以降の筋発達に大きな影響を及ぼします。

「継続は力なり」
実はこれ、当たっている様で実は当たっていないですよ。
なんでもいいから継続すれば思い描いた結果が出るというのは、残念ながらトレーニングの世界においては当てはまらないのです。

まず今の時期に、
・基本フォームを固めること。
・摂取栄養の知識を身に付ける。

この二つを心がける時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 09:09

初心者ですと、筋肉が目覚め始めるのが、、、、、、、、、、、だいたい、4週間なんですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。効果があまり見られないかも知れませんが、、、、、、、、、継続こそが、鍵ですよ。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!