プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな職業の方のやりがい、生きがい、悩み、愚痴、不安など具体的に聴きたいです。
他業種への転職を考えているのですが、飲食業しかした事がなく井の中のかわず状態です。やってみたい事がある訳ではないのですが、12時間超えの労働や、福利厚生の無さ、飲食業だから仕方ないと言う考えが嫌になりました。あくまで理想ですが、土日休み、福利厚生が整っている仕事が理想です。
出来れば残業も少ない方がいいです。
今自分が悩んでいることがただの甘い考えなのか、この業界しか知らず、他の業界の方ともお話しする機会もないため、色々お話しを聞いてみたいです。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

「働き方改革」が声高に叫ばれている昨今、労基法違反をする企業への世間の目は大変に厳しいものがあります。

なので『業種』というより
『会社』そのものによって就労環境は大きく変わります。
私の勤めている小売業界全般では、あなたの勤めている飲食業界と大差ありませんが、私の勤め先は福利厚生はしっかりしていますし、変則シフトではありますが週休2日(月9回)の休みを必ずもらえています。

興味のある業界の企業に面接に行き、条件面を直接確認した上での転職をお勧めします。
    • 0