アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
バイト先に熱があるから休みますって言う電話を掛けたらものすごく怒られ、いいから来なさいって言われました。確かに、自分の体調管理ミスですが、病気にならない人なんで世の中に絶対にいません。しかも、38.3も熱があるし咳も出るし介護職なので利用者様に移したらそれこそ一大事です。
結局、休んだのですが、この場合行かないといけないのですか?

A 回答 (3件)

仕事をするものとして、「熱があるから休みます」で済まされる人と済まされない人がいます。

バイトの場合、あまり大きな責任を負わされることはありませんが、正しい対応の仕方は、「熱が高いので病院によってから行くので遅れます」と伝え、病院で診察してもらいます。仕事に支障がありそうなら診断書を書いてもらいます。それを持って職場に行き、「こういうことなので今日は勘弁してください。休みます。」と言って帰ります。
    • good
    • 0

高校生なら38度ってちょっと高い熱ですね、病気がーというような温度じゃない(^_^;


子供ほど、平熱が高いですからね37.5度

仕事なので、たとえ病気でも休めません
    • good
    • 0

バイトですよね。

しかも介護職で自信熱がある。
あなたの対応は間違ってないです。
そこはブラックですね。
多分人手が極度に足りないからそう言っている。

バイトなので、とっとと辞めた方が良いですね。電話一本で終わり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!