プロが教えるわが家の防犯対策術!

修了検定で信号ではないところで一瞬止まっても減点や落ちたりしませんか?

A 回答 (4件)

状況によります。

止まれ標識のあるところなら、むしろ止まらないと落ちます。そうじゃない、なにも指定がなくて危険もないのに止まるのはただの無駄だし、後続車がいれば進路妨害や追突される原因を作るだけです。落とされはしないけど減点でしょう。
    • good
    • 1

全く同じではありませんが、発進に手間取ったとして減点された経験があります。

安全確認に必要な行動でなければ、減点対象になるのは覚悟した方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

信号がない場所だから安全確認をしたと言う事でやって良かったのではないかと思います。

    • good
    • 0

交通ルールに反しないと思うけど!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています