アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとカナダ、イギリスの3国の内どの国が一番永住権をとりやすいですか?

A 回答 (2件)

アメリカですが、住むならカナダ、イギリスがお勧めです(寒いですが)。

トランプのせいでいままた国民健康保険がなくなろうとしています。アメリカは先進国で唯一国民健康保険がない国です。老後もお金がないと大変です。気候や保険のことを考えると日本がよっぽど暮らしやすいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カナダだと思います。

今の総理の方針で税金をできるだけ多くの人から回収したいので移民・難民を積極的に受け入れています。
移民への生活サポート体制も整っています。
settlementに向けての助言、法律や制度の研修制度、就労支援、コミュニティーパートナー制度、語学学校が無料など色々あります。
どの種類のVISAを取るのかにもよりますが、参考までに私はカナダ人である夫がスポンサーのファミリークラスで、書類集め・作成に約4ヶ月、申請してからVISAをもらうまで半年くらいかかりました。
申請に掛かった費用は諸々(戸籍謄本等の翻訳、指定の病院での受診と飛行機・宿泊代、申請費用などなど)含めてトータル10万円くらいかかったかと思います。

移民してからがまた生活が大変ですが、まずは申請ファイトです!
    • 0