アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所でルームミラーサイドミラー目視で確認しウインカーを出したのに、カーブ前に出したため一度消えた場合、ウインカー出すだけでいいのか、ルームミラーサイドミラー目視、もう一度必要ですか?
そうしないと減点されますか?

A 回答 (4件)

ハンドルを戻したりして、指示器が消えたなら、再び指示器を出して下さい。


基本的に指示器だけでよいです。
    • good
    • 1

大丈夫!

    • good
    • 0

カーブ前?


ひょってして右左折時のことですか?

なら、直前の目視は必要です。

30m手前でウインカーを出していた場合、30m進む間に状況が変わっている可能性があります。
例えば、自転車や歩行者が死角にいた、バイクが迫っていた等ですね。

なので、減点以前に、安全のために直前の目視は「必須」と言えます。
    • good
    • 0

指示器だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!