プロが教えるわが家の防犯対策術!

人には、怒りの感情というものがある。と言いますが、私にはない。もしくわとても少ない。
他の人が聞いたら、めっちゃ腹立つ!なんで怒らんの!とよく言われます。でも、相手を正当化してしまうらしく、自分のおちども感じつつ
腹が立ちません。私っておかしい?

質問者からの補足コメント

  • 最近は、夫からのDVを知人から指摘されて、娘からも指摘されました。気づいてないのは私だけ。
    辛いこともあるけど、自分が我慢できることは我慢するべきだと思ってました。

      補足日時:2017/12/16 22:10

A 回答 (5件)

おかしくありません、むしろ羨ましいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^^*)

お礼日時:2017/12/17 06:49

別におかしくないですよ。


やたらめったら怒ってる人の方が厄介で変です。
あなたは柔和な方なんですね。
とても良い性格だと思います。
無理に怒る必要なんてないし、無理に抑え込む必要もありません。
あなたの普通がそうならば、おかしくもないし、悩む必要も感じませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そうですね これが私の普通なんだと思います。少し安心しました。

お礼日時:2017/12/17 06:52

おかしくないと思いますよ。


私も怒ることわ滅多にありません
ですがそうゆう人って
もし怒るとなると歯止めが効かず
暴走することもあるそうです。
人は人自分は自分でわないかと
育った環境も歩んだ道も
全く違うわけですから
人と比べる必要ないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^^*)
暴走するかもしれないこと、そうならないように意識しておきます。

お礼日時:2017/12/17 07:00

人が出きている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/17 07:00

補足を読むとちょっと心配です。

おかしくはありません。怒りが少ない事は勿論良いことですが、我慢しすぎは良くないですよ。そういう方が1番鬱病などになりやすいと思います。
私の知人にもいつも明るくて穏やかでとても頑張り屋さんな方が居ましたが、ある日突然精神病になりました。とても社交的で友達も多い方だったのに仕事も辞め誰にも会いたくないという状態になり、人が変わってしまったようでした。今では少しずつ改善され連絡も取り合えるようになりましたが、相変わらず不安定で病院に通っています。
自分は大丈夫だろうと思うかも知れませんが、自分でも気付かないうちにストレスが溜まりに溜まり、気付いた時には時すでに遅し···という事態になる事も十分にあると思いますので、気をつけて下さい。周りが言ってくれている言葉はとても大事だと思います。あなたが何も言わないのをいいことに旦那さんも調子に乗っているのかも知れません。たまには吐き出すのも大事ですし、他人のことばかり考えずもう少し自分を大事にされてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
たしかに、ストレスってあまりわからないです。 よく我慢しないで吐き出しなさい。と言われますが我慢している自覚が無いので吐き出すということもできなかったです。もっと自分を大事にしていく努力をしていきます。

お礼日時:2017/12/17 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!