プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理3日目で生理痛で頭痛がすごいです。頭が割れそうなぐらい痛くて泣くぐらい痛いです。
そして今までない吐き気もしてます。薬飲んでも頭痛も吐き気も治らず横になってるとまだ楽なんですが立つと吐き気がすごいです。
治し方とかありますか、?

A 回答 (6件)

とにかく温める。


特に、腰やお腹など。(←カイロなどで)
後は、温かいものを飲む。
生理痛が和らぐというツボを押す。
と、かなり良くなりますよ!
    • good
    • 0

わたしも生理周期で頭痛持ち。

他の方がおっしゃる通り片頭痛。
頭痛外来で治療してます。 

ロキソニンは頭痛悪化&ロキソニン中毒になります。TVでは
入院して薬抜きした人いるってやってました。ロキ中 って結構有名。
    • good
    • 1

あと冷やすのは一瞬楽ですがそのあとさらに血管が拡張しますのでしない方がいいです。


マグネシウムと鉄サプリもオススメします。
    • good
    • 1

ホルモン切り替えによる血管拡張のせいで偏頭痛が出ています。

頭痛外来か脳神経外科で偏頭痛用の処方薬をもらってください。
痛み出したらすぐ飲む。とにかく痛い状態を減らす。痛い状態が続くほど悪化していきます。市販薬では偏頭痛はほぼ治りません。
あとお酒、カフェイン、チーズ、辛いものは偏頭痛の方取らない方がよいです。
    • good
    • 2

生理に伴う片頭痛でしょうか?毎回なら婦人科にかかるのがいいですが、さしあたり、痛み止めの説明書を読んで、のめる時間になったら2回目をのんで下さい。

横になって、暗くするか目をつむってください。PCやスマホも最低限に。頭を冷やし、手足とおなかを温めると和らぐ場合もあります。
痛み止めはいわば痛みの元栓を閉めるので、元栓を過ぎた分は抑えきれません。なので、次回からは痛みが軽いうちに飲んだ方が効果的です。また、片頭痛の場合は片頭痛専用の薬もあります(医師の処方が必要)。
のんだ痛み止めは何ですか?個人差はありますが、私はナロンエースとかイブとかバファリンルナiとかのイブプロフェン系の薬が生理痛と頭痛両方によく効きました。18歳以上なら飲めます。
    • good
    • 2

同じくらいに痛み以外の症状で仕事を毎月休まなきゃいけなかった先輩がいましたが、結局子宮か卵巣?とにかく婦人科の病気だったみたいです。

手術し結婚した今ではお子さんにも恵まれてます。婦人科に早よ行きなはれ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!