プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします。今LINEしないといけない事を思い出したんですけど母にスマホを隠されていてけどスマホの場所は分かっているんですが、襖を開けて取らないといけません。あと母は寝ていてどうしてらいいとおもいますか?ふすま開けたらバレますかね?

A 回答 (5件)

中2の女子です!


ありますよねそいいうこと...
選択肢2つ考えたので参考にしてみてください!

・お母さんにばれないようにお風呂入っている時とかそのまま寝てる間にこっそりやる。
⬆️バレないとは思いますが、バレたら怒られると思います...

・お母さんに正直に「今友達に言わないといけないこと思い出して、いわないと迷惑かけることがあるから今だけLINEやらして!」などと正直に言う。

私的には2つ目が一番無難な気がします!
お母さんも正直に言えば許してけれるのではないでしょうか?

友達に無事に言えることを願っています!
    • good
    • 0

中2の女子です!


ありますよねそいいうこと...選択肢2つ考えたので参考にしてみてください!

・ばれないようにお母さんがお風呂入っている時にササーと必要なことを送信する!

・お母さんに「今絶対連絡しないと友達に迷惑かけることがあるから今だけ使わせて!」
などと正直に言う。



二つ目が一番無難だと思います!正直に言えばお母さん許してけれるのでは?


成功することを願っています!!
    • good
    • 0

この質問してる機械でLINEしたらいいやん

    • good
    • 3

緊急性が あるとは思えない・・



親がスマホを隠したのは そういう事だろーしね・・
    • good
    • 1

トラップを仕掛けてなければバレないんじゃない?



緊急を要すにしても、
お母様に声がけして使うのが良いと思いますよ。
一応、家庭におけるスマホ使用のルールなんでしょ?

声がけして起きなければ仕方がないですね、
用事を済ましてしまいましょう。
後でバレたら事情を説明しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!