プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めている会社は、従業員がとても真面目で熱心でアグレッシブな環境です。

それゆえに少しでも会社の方針の愚痴をいうと、
凄く攻められます。

会社が費用負担しているランチタイムは仕事の話をしよう!とか。そのための費用負担だ!
(休憩時間まで…仕事の話をする必要あるの?建前はそうだけど…現実、つらいよ。。)←これを言うのは私だけでしょう


仕事に対して熱心であるのは、素晴らしいと思いますが、逆にとても不健康な会社なような気がしてなりません。(会社の方針に全員が愚痴をはっさない環境。本音なの?)

私は会社に染まりきれず、苦しい毎日を送ってます。。

自分が社会性がないのか……
何回か転職していますが
こんな組織ははじめてで、とまどってます。
宗教的といいますか…。。

これって、普通でしょうか?

A 回答 (4件)

御飯奢ってくれるなら 仕方無いかもふんぶは


でも 食べてる時間だけでしょうねふん 休憩取れないしふんぶは
    • good
    • 0

仕事が嫌でないのなら休み時間食事が終わったらその場からいなくなればいいのでは?

    • good
    • 2

どこでも何かしらあります。


会社が嫌いなら起業して自分で稼ぐしかありません。
普通はそれが出来ないので、波風たてないように、会社に合わせて働いています。
すべては収入を得るため、生活のため、生きて行くためです。
    • good
    • 0

違和感があるなら、


辞めた方が良いかもよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!