プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日朝から塾だったんですけど熱が出て、家に誰もいなかったので無断欠席してしまいました
火曜日に塾あるんですけど何て謝ればいいと思いますか(´・_・`)

質問者からの補足コメント

  • 最近体調が悪くて気をつけるように言われていたので怒られるかも知れません…

      補足日時:2017/12/17 17:59

A 回答 (5件)

塾くらい休んでも大丈夫ですよ!


電話しなくてすみません。体調悪くてって言えば終わりますよ。
    • good
    • 0

塾としては


もし本番(=受験)の日に体調不良で行けなかったら終わりだよ。
だから、普段から健康管理に気を付けてね

という意味合いで言われているんだと思います。
あなたの体調を気遣ってくれているだけです。
再び体調不良で休んだからといって
怒られる理由は全くありません。
もし、それでも気になるのであれば
「休んでしまった分も頑張ります!」と一言添えたらよい思いますよ。

そもそも、生徒の体調を第一に考えない塾であるならば、その塾はろくな塾ではありません。
    • good
    • 0

電話だけでもしておけば良かったですね。

でも、どんなに気をつけていたって病気にはなります。親に言ってもらうのもいいかと思いますが、自分で熱が出てとても電話できる状態ではなかったと正直に言うのが一番いいですね。
    • good
    • 0

そのままを伝えたらよいと思います。


体調不良だったのですが、家に誰も居なかったので連絡ができませんでした
という感じで。

もしかしたら塾のほうで心配してるかもしれませんので
明日にでも電話で連絡してみたらよいと思います。

ちゃんと言えば、別にどうこうなることはないですからね。
心配なさらず
    • good
    • 0

「朝に熱が出てしまい、行こうと思いましたが、周りに迷惑を掛けてはいけないと思い、欠席しました」とかはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!