アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。
ものすごく便秘に悩んでいます。。
ほおっておくと、何週間もでなくなってしまうので、強めの漢方薬を毎日飲んでる生活になってしまいました……。
出ないと吐き気とかがして苦しいです。
治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

便秘外来3年待ちと言われている、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生が、


タレントの松本明子さんに教えた、松本明子著「腸をキレイにしたら たった3週間

で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」1,300円
+税はどうでしょうか、松本さんはテレビの健康番組等で、今は便秘は無いと言っ

ています、近くに書店が無い場合は、セブンイレブンの通信販売なら、注文後2日
位で指定したお店に来ます、到着する日時と引き換え番号が送られてきますので、

印刷するか番号を控えて行けばOKです、本代+消費税以外は一切掛かりません、
使い始めると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!でも通信販売で買ったことがないのでできるかどうかわかりません……。
でも、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 09:15

取り敢えず、薬に頼らず生活習慣から見直してみたら?



朝は早めに起きてゆっくりする
夜の食事も同じで

白湯などを飲んで腸内を温めるといいと思います。

それと、ヨーグルト。
森永のビフィダスヨーグルトが腸まで届くと言われています。

十分な水分補給とヨーグルトである程度は解決すると思います。

学校でも水筒を持って行って
お湯を飲むようにしてくださいね。
トイレも大小我慢しないように。

軽い腹筋運動(スクワットとか)効果的です。
野菜などの食物繊維がとりにくいのならこんにゃく食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 21:23

まず食事ですが、肉ばかり好き何て事はないでしょうね?


それから、朝が一番良いのですが、起きたらすぐにコップ1杯で良いですから、水分補給します。
朝は忙しいでしょうが、食事の後でトイレに行ってください、行きたくなくても行く習慣を付けてください。
お腹の腸に、この時間に出せるよ!って記憶させるのが目的です。
それから、便意を感じるのは、黄門から奥に数十センチ以内の短い距離です。
ここが硬い便で埋まってしまえば、便意を感じなくなります。ひどい便秘だと呼気や汗がウンチ臭くなります。
他人にも気付かれてしまいますから困ります。とにかく排便の習慣を身に付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は食生活があまりよくないので見直したいとおもいます!
便秘は悪い事しかないですね……。
アドバイスありがとうございます!実行してみたいも思います。

お礼日時:2017/12/17 20:09

あたしも慢性の便秘なんで、ほっとくと何日も出ないし、出てもスッキリしないですね。

痔も持ってるので、便秘したら、お尻に影響もあるので困ります。
大腸を刺激する便秘薬は、腸がなまけてしまうので、あまり良くないです。自分はマグネシウムをのんでます。刺激タイプではなく、便に水分を吸収させて出やすくするタイプなので、こっちがいいかと思います。
薬局で売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりよくないですよね。。
しかもまだ中学生なのに……。
薬局に行ってみてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 19:17

治るか、どうかは人それぞれ


ですが…寝る前に温かいお茶を飲んだりすれば、お通じが
良くなるとよく言われます。
あとは、朝にヨーグルトを
食べるとか…食生活に気を
つけると良いですよ!
私も悩んでいたので、
少し参考にしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!