アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のDVで悩んでいます。
結婚して12年。
毎日の暴力に慣れていて気づかなかった。
自分が悪いからと、我慢すればいいと。
いい事もたくさんあるし。とやってこれましたが、先週、些細なことで蹴られたり叩かれたり、恐怖でおびえてます。

これが、DVだと、やっと気がつき
それから、もう一緒に生活するのがつらいです。

すぐにでも、家を、出たいです。
ただ、いろんなことを、投げ出して
まわりに迷惑がかかることが、出ていくことを迷わせます。

子供もいます。

つらいなら、出ていけ。と言うのは分かっていますが、まわりのことはどうしたらいいのでしょうか。

すみません。
精神的に参ってます。
厳しいご意見は御遠慮ください。

A 回答 (6件)

子供とでてください。

実家にでも行ったらどうですか?女性を殴るなんて最低ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供たち、休ませて家を出ました。
実家に帰ります。
自分が我慢すればと思ってましたが、子供たちのために決断しました。

お礼日時:2017/12/18 12:12

周りのことを考えては出て行けません。

つまり、同じ事の繰り返しになります。まず、あなたが出て行くことです。次に、いわゆる周りのことを片付けるようにしましょう。こういう順番で行動すれば良いでしょう。そのためにはもちろん準備が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まわりのことをもう、考えてる余裕がなくなりました。
家を出ました。
これから、いろんなことを
片付ける準備をします。

お礼日時:2017/12/18 12:18

http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
こちらを参考にどうぞ。
あれこれ言うよりは慣れた方に話を聞いてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談所へ行きました。
専門で話を聞いて下さり
今後の進め方も指示いただきました。
子供を守ります。

お礼日時:2017/12/18 12:16

弁護士さんに相談するだけでもしてみましょう。


怖いと思いますが、旦那さんにもやめてほしい気持ち、恐怖な気持ち、辛い気持ちすべて伝えてみてください。
いつまでも辛い気持ちを我慢することないです。幸せになりたいのであれば離婚が1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
主人には何度か話しましたが、聞いてもらえませんでした。
もしかしたら、変わるかもと期待してましたが無理のようで家をでました。

お礼日時:2017/12/18 12:16

周りの事よりも、貴女と子供の事だけ心配すればいいですよ。


もう少し我慢できるなら、録音したり、殴られた所の写真、診断書など証拠を残して弁護士に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
録音しておけばよかったです。
日常が暴言だらけなので。
でも、子供を守るために家を出ました。

お礼日時:2017/12/18 12:15

最低限なものを持って、子どもを連れて出るべきだと思います。


自分の住まいの市町村に母子センター的なところにDVで悩んでいると相談するところがあるはずです。あとNPO法人?とかでもありそうかな?
私の知り合いは詳しくは教えてはもらえませんでしたか、市町村の母子センターで保護してもらって協議離婚した。と聞いたことがあります。今ではアパートを借りて母子で住んでいます。子どもの行事には元夫婦でいつも来ています。一緒に住んでなければDVはないので。と話していました。
大変でしょうが、あなたとお子さまが一番、幸せになることを考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談所へ行き、経緯を話すと
すぐに出なさいと言われて
今帰ってます。
判断がおそすぎました。自分のせいです。

お礼日時:2017/12/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!