プロが教えるわが家の防犯対策術!

さいたま市大宮区の風俗ビルで火災が発生し、4人が死亡。
1人が重体。ケガが数人出ました。

そこで疑問なのですが、死亡した4人の方の遺族は、葬儀
を普通に行うのでしょうか? 店員にしても客にしても、
正直格好悪い気がしてなりません。
皆さんの考えや感想などお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 仮に、自分の親兄弟の話しだったらと想定してください。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/12/18 09:48

A 回答 (9件)

部外者がどんな考えや感想を言おうと、それは遺族の勝手です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2017/12/18 10:57

今は気が動転して、それどこでは無いでしょう。


が、冷静になった時に、親戚などから意見が出るのかも知れません。
私としては、ご冥福をお祈りするばかりです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要らぬ詮索されないよう願っています。

お礼日時:2017/12/18 10:57

なんで死亡したんであれ葬儀は死者への弔いです。

格好悪いとかは死者の葬儀を冒涜することです。
恥ずかしいことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際の家族がどう思うか?疑問だったのです。。

お礼日時:2017/12/18 10:56

体裁の悪さで葬儀しない低次元の親族ならやらないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2017/12/18 10:55

身元がわからないから、


大変そうだよね

合法なんだから、
別に悪くないでしょ

だから親族が居れば
普通にやるんじゃないかな

ご冥福をお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 10:55

葬儀の場で「働いていたor出掛けた先で火事に遭った」と死因くらいは説明しても、その場所


がソープランドだったとまでは明かさないのではないでしょうか。
むしろ下手に「葬儀はしません」などと言ったほうが、「えっ、どうして? 何があったの?」
と周りに不審がられる恐れがあるので、普通に葬儀は行うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密葬にはしないってことですね。
人の詮索がタイミング的に怖いだろうなぁって思っちゃいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 10:55

普通に葬儀するでしょう。

逆にしない理由は何ですか?
風俗業だろうが何だろうが、死者を弔う儀式を行わない理由にはなりません。どざえもんだって最低限弔ってもらえるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆にしない理由は何ですか?
しない?誰がそう書きました? 『普通に行うのでしょうか?』は
通常の葬儀なのか?密葬にするべきか?的な意味です。

回答ありがとう。

お礼日時:2017/12/18 10:54

死因は隠し 葬儀は密葬か家族葬で となるだろう。



おそらく顔も焼けただれて見せられるものじゃない。
口さがない連中がペチャクチャ話している中の葬儀では 送られるものも浮かばれまい。
噂は面白おかしくされるもの 非がなくとも事件が有名になればなるほど ろくな結果にならない。

生きていく者達のために そう選択するだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いました。故人を侮辱するわけではなく、噂が
変な方向に行くのかな?とか、タイミングや場所的に勝手
に断定されるのではないか?と気がかりです。。

お礼日時:2017/12/18 11:00

普通に行います。


ただ、気持ちの問題で知らせる範囲は多少狭くなるかもしれません。
(遥か昔の知り合いにまでは連絡しない、という程度。)

全国ニュースになるような程ではなくても、過失の事故等、威張れない(?)理由での死はいくらでもあります。
でもだからといって葬儀を行わないなどということはありませんよね。
それはそれで、これはこれ。
葬儀は故人の為でもあり、生きている人のためでもあります。
死を悼むことには変わり在りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈は分かってるんです。でも、実際の家族の心境はどうなのか?
少し疑問だったもので。。

お礼日時:2017/12/18 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!