アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校になりそうです。高1女です。今日も休んでしまいました。一学期からちょこちょこ休んでいます

主な理由は、部活や体育の授業です。
わたしは運動が苦手なのにかなりハードな部活に入っています。
外周の日は本当にしんどくて、その日は一日中それを恐れています。

ものすごくやめたいんです。
やめたらすっごいしあわせだろうなとか思います。
でも運動部をやめるなんて、周りの目が怖いんです。しかもわたしの部活には男子もいるので、何か言われそうで嫌です


最近学校や部活をさぼりすぎていてさすがにばれてそうで怖いです
将来は良い大学に入りたいと思ってるので、不登校にはなりたくないんです。
 

嫌なことから逃げて生きたいです。
ほんとにクズだなと思います。
逃げ癖がどんどんついてしまってます。

活動の少ない楽な部活が本当に羨ましいです。
学校がおわってすぐ帰れるなんて死ぬほどしあわせじゃないですか。


入学した頃は、人間として成長したいと思って、運動部に入りました。
でもやっぱりわたしには無理でした。バド部なんですけど下手だし正直バドミントン楽しくないんです
学校休んでも罪悪感がすごいです。
わたしは気持ちが弱くて我慢もできなくてほんとにめんどくさいことから逃げて生きてきた感じです
でもとにかく楽に生きたいです
勉強はべつにいいんです


なにを言いたいのかわからなくてすみません。
楽しいときもあるんですけど、
とにかく毎日が辛いです。憂鬱です。

こんな人間はどうすれば良いでしょうか。
何かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 勉強は嫌じゃないという意味です。
    勉強だけしてればいいなら辛くないです

      補足日時:2017/12/18 09:29

A 回答 (6件)

逃げる事はダメな事だけど、勉強に対しては苦じゃないなら、部活は辞めて、勉強に力注いだらいいと思います。

大学に行きたいと思ってるよーだし。周りに何か言われても、聞き流せばいいです。言うやつには言わせとけばいいと思います。
    • good
    • 0

部活にも迷惑かけるから


勇気を持って部活やめたらいいと思う
自分に合わないのを無理に続ける意味もないし
そうしてる間に自分に合うことを見逃してるかもしれない
周りに何か言われるかもしれないって思ってるけど
中途半端でいる方がもっと言われるよ
運動することが自分の成長に繋がるわけでもないと思う
もっと他に自分にあった何かがあると思うし
今見つからなくても今後見つけれることがある
大学いくならサークルなどあるし

今自分が楽しくないって思ってる部活は逃げるんじゃなく
自分には合ってないって向き合うのが今するベストだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、前向きになれました。

お礼日時:2017/12/18 10:00

単位は大丈夫ですか?


高校生だから自分で、
計算しながら休む…笑

部活は辞めちゃいなよ
帰宅部は楽しいよ
悪魔のささやきだね…笑
だってホントに楽しいよ

大学受験は部活より、
点数だからね

ムリなんて、
しなくて良いんだよ

青春を楽しんでね…笑
    • good
    • 1

やめたら?それ以外ないとおもうけど

    • good
    • 0

部活って苦労もあるけど、それでも楽しいからこそ行くものだと思います。


嫌でたまらなくて、そんなに悩むくらいならさっさと辞めて良いと思います。
周りの目が怖い?どんなに良い人だって、悪口言われるときは言われるんです。悪口なんか言う人たちのことなんか気にしなくていいですよ。

あなたを心配してる人もいるでしょう?悪口を言う人達よりも、そっちを気にかけてあげてください。
折角目標があるんですから、部活よりもそっちを頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪口いうひとは気にしないようにします…!

お礼日時:2017/12/18 09:58

学校辞めるべきだと思う。


何の為に高校へ通うのかを理解していない。
勉強する気がない人が行く意味ない。
欠席が多い時点で良い大学になんて入れないし入ってもまた繰り返し逃げるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!