プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルラー、cdmaOne C101S を5年前から愛用(使用頻度小)していますが、これに使われているソニー製のバッテリーの供給期限はいつ頃までか分かりましたら教えて下さい。(それを調べる方法でも可)
製造打ち切りが近いようであれば、新機種に変えようかと考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



通常電気製品などは、生産打ち切り後5年から8年くらいは補修部品を扱っています。

ただ、扱っているといっても、店頭が在庫として
置いているところは少なくなると思いますので、
いざ必要となっても「取り寄せ」になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご親切なご教示有難うございました。
矢張り新機種に乗り換えた方が無難でしょうね。

お礼日時:2004/09/24 15:07

少々違う型番ですが、たぶん全く同じころのものを使っています。

その取扱説明書には、

「補修用性能部品の最低保有期間は生産打ち切り後 6年です。」

と書いてあります。
メーカーは違っても、このような基準は同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日進月歩の携帯電話業界ですから、本体生産も打ちきられているでしょうね。新しい機種に変えた方が良さそうですね。どうも有り難うございました。
又、何時もお世話になっている「教えて!goo」様々です。

お礼日時:2004/09/24 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!