dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扶養と内職

旦那さんの扶養に入ろうと思っています。
扶養だと月9万円ほどしか稼げないので、内職をしようかと思っています。
申請を出さずに内職しても、バレませんか?
また内職を探すおすすめのサイトなど教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

>扶養だと月9万円ほどしか稼げないので


配偶者控除、つまり103万円の壁の事を言ってるのですか?
2018年から103万円の壁は大幅に引き上げられますよ。

>申請を出さずに内職しても
何の申請?、どこに出すの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!
103万の壁を少し超えたいなと思ってます。
主の仕事で9万程で、内職で3万ぐらい稼げればいいのですが...
いつから変わるんでしょうか( ´・ω・` )

マイナンバーなどで副業などがバレるじゃないですか?
内職とかして会社にマイナンバーなど、申請や提出はないのですか?

お礼日時:2017/12/18 16:11

ですから、2018年からです。


https://www.zeiri4.com/c_5/c_1060/h_382/
旦那さんの会社は説明をされないのでしょうか、
新聞・テレビなどの報道は、時として生活に密接な情報も流れます、日頃から見を通す習慣を付けましょう。

>会社にマイナンバーなど、申請や提出はないのですか?
どこの会社?、旦那さんの会社?、あなたの勤務先?
副業をしてもしなくても、旦那さんの会社にも、あなたの勤務先にも年末調整時にマイナンバーを提出します。

これとは別に、今の収入以外 副業などで年20万円以上収入があれば確定申告しなければなりません。
    • good
    • 0

内職次第かな。


近所のおばちゃんのお店の手伝いとかなら、
ばれないけど、大手の仕事はばれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内職の会社にもよりますよね( ´・ω・` )

お礼日時:2017/12/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!