プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒が好きな人は、うどんより蕎麦が好きって昔から聞くのですがなぜでしょうか?

A 回答 (1件)

そうなんですか?言われてみれば僕がそうですね。



明確な理由なんて無いと思います。たとえ説としてあっても、
医学的根拠や科学的根拠はありません。
恐らく、大阪の人や香川の酒好きに訊いたら、うどん派のほうが
断然多いと思うし。

ただ、江戸っ子に限っては、酒好き=蕎麦好きの割合は多いと思います。
イキな江戸っ子は蕎麦屋で一杯やるってのが相場だ!と聞かされたこと
があります。時代劇でもよく蕎麦屋で呑んでるシーンって多いですよね?

酒好き=甘い食べ物・飲み物苦手 は該当者多数います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠はないんですね!なんか昔そう聞いて、そう言えば私の周りのお酒好きの人は蕎麦派が多い気がしたので(⌒-⌒; )
なるほど、確かに時代劇ではそんなシーンが多い気がします!
お返事ありがとうございました(ɔ ˘⌣˘)

お礼日時:2017/12/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!