アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと疑問に思っていることがあるので質問します。
悲しくて涙が出る時、胸のあたりが痛くなったりするのはよく聞くし、よくあると思います。胸が痛いとか言いますよね。
私はそれプラス、手の平が痛くなります。かなり最大級に悲しい時や心の底から悲しいとそうなるようです。
これはどうしてなのでしょうか??
また、皆さんはどうなのかな??と思いまして…。

A 回答 (2件)

左手の薬指と心臓はつながってる?


(気孔的な事か医学的かはわかりませんが^^;)
と、いう事を聞いた事があります。

なので「エンゲージリング」は左手薬指なのだ、
と、聞いたのですが・・・
(ハートに誓うという事で?カナ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もエンゲージリングの話は聞いた事があります。
心臓と繋がっている…のは本当なのでしょうか。他の皆さんはどこか痛くなる事があるのでしょうか??
有難うございました。

お礼日時:2004/09/27 16:13

私は左手の薬指を中心に中指のあたりも痛くなります。


悲しい時だけでなく、感動した時などにもなったりします。
(感情が高ぶっても、嬉しいときや楽しい時にはなりません。)

同じような方を見つけ嬉しくなってお邪魔してしました。
しかしながら、理由は全く分かりません。(笑)
すみません。
私も理由を知りたいのでよろしくお願い致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感動した時もですか~!
私は手の平なのですが、でも同じような方がいらっしゃっるとは…私も嬉しいです(笑)
でもどうして指なのか、科学的にはっきりしませんよね…。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/27 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!