電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連日、貴乃花の報道がされていますが
何も言わないと言っているのに何故インタビューしに行くんですか?
それって非常に時間の無駄だと思います。
また他の力士についてインタビューもしていますが
上の者が離さないのに勝手に話をする訳に行かないと思います。
(社会にでている人間であれば常識と考えていますが・・・)
それでもインタビューに行くのは何故ですか?
沖縄の事故とかの方が大きな事件だと思うのですが
米軍にしつこくインタビューに行かないのは何故ですか?

A 回答 (4件)

>何も言わないと言っているのに何故インタビューしに行くんですか?



「インタビューに答えない」というのも報道だと考えるマスコミの手口です。
それがさも悪いことのように放送して自分たちの立場を正義の味方のように装うんです。
インタビューなんて答えたくなければ答えなくてもいいのに。

>米軍にしつこくインタビューに行かないのは何故ですか?

強いものにはヘイコラするのも日本のマスコミの特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無言を発信しているということですね

私は最近、マスコミに嫌気がさしているので
こんな質問をさせていただきました。

お礼日時:2017/12/19 18:37

何も話さないと言う所で話を聞ければスクープにもなりますから、他社より先にと言う単なる競争でしょう。



> 米軍にしつこくインタビューに行かないのは何故ですか?

政府が圧力を当然掛けて来るでしょうし、日米地位協定と言う不平等協定もあるからなのかも知れません。
裏事情は良く判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクープ競争したところで
そろそろみんなお腹いっぱいに感じていると思うのは私だけでしょうかね?

お礼日時:2017/12/19 18:30

貴乃花親方ならびに力士さん方をインタビューをもとめいかれるのは、無言を呈している強い意志を画面で伝えるのも仕事だからじゃないでしょうか。



言わば、無言というメッセージですね。

沖縄、米軍基地の問題は国際問題でインタビューの許可がおりないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無言を発信しているということですね
それを受け取り側に推測させるってのもどうかと思ってしまいます。

お礼日時:2017/12/19 18:26

マスコミの無駄な時間をもっと大事な事件等に時間を活用してほしいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!