中小企業の働き方改革をサポート>>

イオンでコミュニティ社員として働いてます。3月からです。ただ、10月の下旬から休んでます。とにかく賞与が出るかどうか知りたいです。社内規定では半年以上継続勤務してる方が対象となってます。一応休んでる時も月1で面談として出勤扱いになってて給料もでてました。とにかく出るかどうかだけ知りたいです。生活がかかってるので。

A 回答 (7件)

一般的には…

賞与支給の対象にはなります。

が…査定で減額になります。

よって、ゼロ支給もありえる。
    • 1

出ないです。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

いやいや、賞与は売り上げの貢献度。

そして、会社の自由尺度。
有休取りまくりは減るし。。しかも、パート状態でしょ?
ここで、出るかどうかなんて、誰も分かりませんよ^^
コミュニティ社員なら就業規則でも読んでみる。
そして同じ状況のスタッフに過去の事例を確認してみる。
ですが、売り上げ状況の伸びと、賞与は別ですよ。

そんなものです。
他の方も仰ってますが、出たらラッキー。そのスタンスで。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

社内規定では6ヶ月以上継続勤務だとでると書いてました。

ここで、「出る」といわれたらどうなるの?

ここで、「出ない」といわれたらどうなるの?

無駄なことしないで支給日待ちなよ
出ないこと前提で考えておいて、出たらラッキーくらいで身構えていないとどうにもならないよ
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的に落ち着かへんていうか、初の賞与日なんで、貰えるんやろかとか不安で。

ここで聞いても責任を持った回答ができる人はいないのです。

賞与の支給は法律で決まっているわけではありません。
すべての会社に通じるような常識もありません。
あくまでもその会社次第です。
    • 0
この回答へのお礼

社内規定では6ヶ月以上継続勤務してると出るそうなんですが。

「半年以上継続勤務」の対象期間が、いつか、が問題です。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。規定に詳しくは載ってなくて、6ヶ月以上としか記入されてなくて。

同じこと何度も質問してますが、そんなに気になるなら会社に聞いたらいいのでは?

• 2
この回答へのお礼

休職中に賞与ありますかとは、なかなか聞きづらいです。もう、明日なので。