映画のエンドロール観る派?観ない派?

アパート暮らし半年目

寒くなり始めてから久しぶりにエアコンを付けたところ
室外機がものすごくうるさくなるようになりました('・_・`)
低周波音的な音も振動も外まで聞こえるくらいうるさいです。
不動産屋に電話したところ室外機が冷えて毎年ほとんどうるさくなるものです、と言われました。

対処法など言わなかったのでこれからどうしたらいいのか、今このうるさい現状はどうしたらいいのか……( 笑 )

どなたか教えてくださるとありがたいです(´_›`)

A 回答 (5件)

不動産屋が禁止していなければ灯油暖房が一番簡便でしょう。

ただし当然ですが灯油販売店を探す必要があります。制御用電気の有無で別れますが、電気アリの方が安全、簡便です。小型灯油メーカはTOYOTOMI が有名で、小さな部屋ならタンク容量4L位がよいでしょう。余り大きいのを買うとON/OFFが面倒でその都度臭いも出ます。ただし臭いの点だけを言えば制御用に電気を使わないものが多少優れています(それに停電に強い!です)が、引火する危険性が大きいし、芯の交換も(マレにですが)必要です。

ガスが使えるならそれも良いのですが、アパートだと配管がないでしょうね。ガス漏れも心配ですし。

電気式はエアコン以外は電気代が高い。音の件(年々うるさくなる)は不動産屋さんの言い訳でしょう。引っ越せば大丈夫です....!!

夜中の寒さには毛布は2枚用意すると良いと思います。足りなければ小さい電気毛布を買うと良いと思います。下の毛布の下 (下半身) に敷きます。
    • 0

電気暖房は金がかかるから灯油暖房にすればいいんですよ、暑いくらいになりますよ。

• 0

部屋全体を暖めるのであれば、石油ストーブ(反射板タイプ)こちらは体の芯から暖まりますし、ヤカンをかければお湯も沸かせます。

石油ファンヒーターも足元から暖まりますよ。
電気代を気にしないのなら、セラミックファンヒーター。
    • 0

エアコンは諦めて、他の暖房器具を使われたらいかがですか?

苦情も来るかと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

暖房器具のオススメとかありますか?
安いアパートなので部屋が外にいるかのようにすぐ冷えてしまうんです(´_›`)
厚着すると多汗症的なのがあってすぐ汗というか、ひ汗というか でてしまうんです、、

さぁ・・?。

• 0
この回答へのお礼

なんでしょうか?