アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がよく、○○を用意してたのに。あなたのために○○したのに。など、過去の今言われてもどうしようもないことを言うのですが、
これに対し、謝っても感謝してもそう言ってほしいんじゃないと言われ怒られてしまいます。
じゃあ何を言ってほしいんだときいてみても、そんなのもわからない薄情者なのかと言われてしまうのでどうしようもありません、、。
どなたか何と返答すれば良いか教えてくださいませんか、、?

A 回答 (4件)

口で感謝を伝えるのではなく、恩返しをしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

逆にお母さんの為に用意したのに お母さんの為にしたのにって関わってみては


要は逆の立場ならどうするか母親の反応を見て下さい
    • good
    • 0

相田みつをさんの言葉に


"あんなにしてやったのに 『のに』がつくと ぐち が出る” があります
要するに、お母様の 愚痴 なのです。
愚痴を言っている人は、真剣なリアクションや悩みの解決方法を求めていることは殆どありませんので、適当に相槌を入れていれば相手は満足してくれるのです。
ですので、話をしながらも何か別の作業をしたり別の事を考えたりしながら聞き流すようにしましょう。
当然、適当に聞き流していることに腹を立ててくる相手もいますが、
ある意味ではそうなったら願ったりかなったりです。
愚痴っぽい人は愚痴を聞いてくれるなら誰でも良いので、
質問者様を見限って他のターゲットを探しに行ってくれればもう愚痴を聞かなくても良くなるのです
    • good
    • 0

あなたの事を大事に思って色々準備してくれるお母さまは有難いですね。

感謝の気持ちを伝えても拗ねるなんてメチャクチャ可愛い方なのですね。あなたに対する思いやりを褒めて欲しいように思います。いつも大事に思ってくれて嬉しいよってランチにお誘いされてはいかがでしょう。いつまでも仲の良い親娘で過ごせますよう願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!