プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬ボーナスが5万7千でした。(新入社員です)
スターターを買いたいです。

スターターって、ガソリンを使わずに車内を温めることが出来るんですか?

A 回答 (3件)

私が知ってる


スターターはエンジンスターターだから
エンジンがかかります。
エンジンがかかると言うことは
自動的にガソリンも減ると思います。
ですが、アクセルやブレーキを踏むわけではないので
バカみたく減ることは無いでしょう。
    • good
    • 2

室内をあっためる手段ですが、ガソリン車ならガソリンを使ってエンジンの排熱を使うし、EVなら電池を使うしかないでしょうね。

    • good
    • 1

車のリモコンで作動できるエンジンスターターの事ですか?


  
> スターターって、ガソリンを使わずに車内を温めることが出来るんですか?
スターターはエンジンを掛けるための物で、室内を暖める物ではないのですよ・・・という突っ込みは置いといて。
スターターでエンジンを掛ければ、5分か10分でエンジンは暖まります。でもヒーターがONになっていなければ室内は暖まりません。
車を降りた時にヒーターONでエンジンを止めておけば、エンジンが暖まれば室内はヒーターが効いてきます。
当然エンジンを掛けたままなので、ガソリンは消費します。
   
室内を暖めるという事は、何かで熱を発生させなければ暖まりません。
何もない所に熱は発生しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!