プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業で他人を見下す人、どう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

職業の違いしか長所の無い人です。

哀れな人ですね。
    • good
    • 5

「職業で他人を見下す人、どう思います?」


⇒そういう人は、社会的レベルが低いのですよ。
    • good
    • 3

職業で他人を見下す人は以前に見下されたことがあるのではないでしょうか。

可哀想な方ですね。いつかその人は見下す事の愚かさを知る出来事に遭うと思います。
    • good
    • 3

この様なヤツいますね。



 馬鹿と思って相手にしないしこんなヤツを相手にしてもどうしょうもない。
 あるいは、こんなヤツに対しては「●●(馬鹿者の名前)は職業で接し方を変えるぞ!!」と言いふらす。

 以上。
    • good
    • 1

キレイごとで回答するなら、そういう人はダメだね。



しかし確実に職業には貴賎がある。
それを表立って見下す人はバカ。
表には一切出さずに、密かに思ってるなら普通。
    • good
    • 2

差別意識の強い人。


人生経験の浅い人。
想像力のない人。
自分の人生を思い通りに生きてこれた、愛情や物質的には恵まれきた傲慢な人の痛みを知らない人間。

尊敬されるべき立場 職業の人間でさえ、ろくでもないことをしでかして生き延びている要領のいいヤツはいる。
各々の環境で、生きて行くためには、その職業にしかなれなかったと言うこともある。
私自身は、出来る限り、職業で判断せずに、人を見るようにしていますがね。
    • good
    • 3

ある意味仕方が無い事として受け入れる姿勢も大事かと思います。



社会に出れば、上司や社長という肩書の人には従うのが普通ですよね。
ですが、その人達も肩書を外せば同じ人です。

しかし、社会の一員になるという事は、そういう上下関係や
立場という物を受け入れないと成り立たなくなります。

その様な社会での立場や関係性の一端が、
取引会社同士や、職業的な関係でも生じ、
職業的な上下関係が生じる事もよくある事です。

また、心理的に警察官は偉い、風俗業は最低、という様に
個人的なイメージで上下関係を作ってしまうのも仕方が無い事と言えます。

平等にするのが理想ではありますが、
現実面ではどの様な場所でも上下関係があるのが普通と言える事なので、
平等に考える人が理想だけれど、そうじゃない人の方が多い、
と理解する事が大事になると思います。
    • good
    • 0

私の旦那はすぐに人を見下します。

私の事、私の両親や両親の友人まで。
本当に嫌な人‼︎
    • good
    • 5

職業であれ、行動であれ、人格であれ、


見上げる対象があるなら序列があるわけで、
序列ができれば当然見下す対象もできる。
多かれ少なかれ、どんな人間にもそういう価値観がある。

なんで、表現方法の問題だけじゃないのか?
    • good
    • 1

そんなやつがまだ自分の周りに「類」としていることに反省します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!