性格いい人が優勝

ランニングを運動不足の人がやる場合、会話ができる速さでゆっくり長く、と聞きました。
それは人によって違うと思うのですが、具体的にはどの程度の速さですか?時速6キロでは遅いですかね?

A 回答 (2件)

>どの程度の心拍数を目安にすればいいのですか?



心肺機能向上が目的であれば、「安静時心拍数+(最大心拍数-安静時心拍数)×(70%~80%)」くらいの有酸素運動がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

カロリー燃焼が目的なら30分~1時間は走るでしょうから、6km/hでも全く遅くないです。


(もちろん年齢にもよります)
で、そのくらいのゆっくりした速度なら、走るのも速めに歩くのも消費カロリーはあまり変わらないという説もあります。

心肺能力向上が目的ならもう少し速くして心拍数あげてインターバル走したほうが良いかも。
いずれにしても現在のご自身の状態次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的にはダイエット目的もいいかな、と思っているのですが、まずは心肺能力を上げたいです。
どの程度の心拍数を目安にすればいいのですか?

お礼日時:2017/12/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!