アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンゴルは好きですよ。だけど、白鵬が巡業部長(貴乃花)のバスの席座るのは、最低ですよ‼️自分の右肘にサポーターでなくプロテクター付けてカチアゲげんこつ鼓膜破りの張り手、もう、いいから南モンゴルの大草原で、この手を使って中国から領土を取り返したら⁉️

A 回答 (5件)

モンゴルの大王ですからね、おれに逆らうものはこの業界にはおらんぞ〜なんてね。


ガチンコ相撲なのかな、そんなに強いのかね〜って疑ってしまいます。
猪木や馬場じゃあるまいし、星の調整を疑うよね。
金星上げた貴ノ岩がヤキ入れられたら、ソリャ疑うよね。
誰から金星上げたっけな、そいつが1番怪しいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。蒙古は大草原でやれ。日本の相撲は神事です。

お礼日時:2017/12/20 20:54

モンゴルはIMFに支援を受けている状態なので、中国へ戦争を行う余裕はありません。

むしろ、北朝鮮の制裁で空いた穴をモンゴル産の石炭が埋めている状況であり、モンゴル経済には中国が必要不可欠な状態です。

白鵬の相撲はルールに則った方法で行っているので、何も悪くないでしょう。問題があるなら、ルールを変えれば良いのです。
そもそも、外国人を入れたら、こうなることぐらいは誰もが予測されたことでしょう。王の振舞いや品格は国や文化で異なりますから、日本相撲に沿わないなら全ての外国人の受け入れを辞めるべきでしょう。

ただ、そうなったら弟子や力士の不足で一気に衰退しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。モンゴル相撲は止めましょう。日本の相撲は神事です。

お礼日時:2017/12/21 10:06

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>日本の相撲は神事です。
神事ではなくて、興行。競馬や演劇と同じ娯楽です。

神事だったら力士は神職、自分の育った地域の氏子でなければ駄目でしょう。それなのに、大砂嵐のようなムスリムがいる。
神事であるなら、真っ先に大砂嵐は解雇すべきですし、他の神道を信仰していない力士は日本人・外国人に関係なく解雇した方が良いでしょう。

ただ、それを行ったら世界中から宗教、国籍、人種で差別する団体が主催する格闘技を国技とする差別主義者の国として、日本は批判だけでなく、欧州やイスラム圏、等から経済制裁を受けるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。神事と申し上げたのは日本の相撲は日本の伝統に沿ってして欲しい為でした。

お礼日時:2017/12/22 11:36

異国の人には日本の礼儀や、心意気


、ワビサビ的な事を理解するのはやっぱり難しいですよね。

相撲、格闘技、プロレス…全部とりあえず勝てばいいんだろ?みたいな。

優勝してバンザイなんてひきましたよ。みんな一緒にバンザイしてましたけどね。お人好しというか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。お手上げです。見に参りません。

お礼日時:2017/12/23 09:30

今回の暴力事件も結局白鵬が最初の原因をつくったわけです。


相撲の取り口、審判への抗議、待ったの要求、万歳三唱、どれをとっても横綱の品格など何処にもありません。
この事に厳重注意しかできず、その事で舐められまくり、まったく直そうとしない白鵬。
唯一白鵬に異議を唱えている貴乃花親方に対してバカな協会は何をしているのか呆れるばかりです。
白鵬の態度を直させる事こそ相撲協会の権威の回復であり、貴乃花親方を排除する様では日本相撲の先行きは見えています。
バカしかいない様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。理事長が真っ先に辞めるべきでは⁉️何も審判出来ないのですから、エルボーした奴は一年間土俵に上げ無いで下さい。

お礼日時:2017/12/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!