アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左折するために右振りをした車と、左折する車を追い越そうとした車が接触したた事故割合どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 右振りは上級テクニックだと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 12:19

A 回答 (7件)

( ̄▽ ̄;)6対4です。

    • good
    • 1

そんな質問する前に、右振りしなくても左折できるようにしたほうがいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 5

> 右振りは上級テクニックだと思っています。



違うよ。
対向車が有れば対向車を脅かす行為でもあり微塵にも上級テクニックとは言えない。
下手だから右振りしないと曲がれないと言う事でも有る。
過失割合はNo.1の方の回答が現実的であって、貴方が6でしょう。
    • good
    • 2

両成敗でその時の状況次第、


右振りなど後ろを見ずに絶対にやってはいけない行為だね。
左折ウインカー出して右によればぶつかってられる可能性大。
追い抜き車も間隔1mくらいならあけて走行する義務がある。
    • good
    • 0

> 右振りは上級テクニックだと思っています。



ぷぷっ。上級テクニックだって。

上級テクニックって、普通、それを知っていることで何かメリットがあるかと
思うのだけど、何のメリットがあるの?
左折するときに内側入りすぎて、こすることがなくなるっていうのは
あるかもしれないけど、車両感覚がある人なら自分の運転している車が
どのように動いているかを把握できるわけだし、そんなテクニックを使う必要もない。
というか、質問者は車両感覚がなく運転しているってことなのだろうから
教習所からやり直して欲しい。

で、デメリットは皆さんが言うとおり事故のリスクが高くなるということ。

なんて意味のない上級テクニックだこと。
    • good
    • 2

あっちこっちで質問してどうしても自分の主張を認めてもらいたいのですね。



過失割合は70:30になると思いますよ。
あなたの動きは「進路変更後の進路を後方から走る車両等の速度や方向を急に変更させるおそれのあるときには、進路を変更してはいけない」という道交法に当てはまると思います。
更に単なる車線変更ではなく左折のために右にウインカー出して膨らむとは有り得ませんね。
常識外です、運転資格無し。
    • good
    • 1

右振りしないとまともに左折できない未熟な腕の運転手の過失割合は非常に高いと判断されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!