アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せません。
中学3年生身長157cm56~57kgです。
部活を引退し、夏休み中に痩せようと思い53kg前後まで落としました。
しかし、11月頃から食べる量はあまり変わらないのですが(どちらかと言えば少なくなりました)体重が増えていきました。
朝ごはんは毎日水一杯飲んでからゼリーなどを食べます。
登下校は毎日歩きです。
学校給食ではお米が少し多めなので友達にあげます。
学校から帰ると少し食べてしまい、また夕食に少し食べてしまいます。

痩せるためにいろいろな努力をしましたがすぐ太ってしまい、辛いです。
体重が増えるとストレスで親に当たってしまい、迷惑をかけていると思います。
ストレスで暴飲暴食をするということはありません。

こんな私でも痩せることはできるでしょうか。
出来れば1ヵ月3kgずつ落としたいと思っています。

綺麗な姿で卒業し、綺麗な姿で高校に入学したいです。

A 回答 (7件)

食べる量は、朝食>昼食>夕食が1番ベストだよ!


私も中3で、身長157cm46kgだけど、42kgになりたいから、ダイエットしてるよ!
朝食は、絶対食べるべき!朝は、どんだけ食べてもいいって、思いながら食べてる。(食べれる量には限りがあるから)
ダイエットは、ロカボダイエットをしていて、糖質制限みたいなもの。夜ご飯だけ炭水化物抜き。最近は、夜は食べないようにして、空腹感をまぎらわせるために白湯を飲んでるよ。本当に空腹がやばい時は、アーモンドとか、くるみ食べてる。(7粒まで)でも、19:00以降は食べてない。
寝る時間は、1:00くらい…(結構不規則)10:00までに寝ると、ホルモンが出て食欲が抑えられる。
夜食べちゃう時は、〝食べてもdiet〟っていうサプリ飲んでから食べてる。外食の時も飲んでるよ。最近は、パンとか小麦系は、食べないようにしてる…(;Д;)(;Д;)
受験勉強もダイエットもきついけど、一緒に頑張ろ
    • good
    • 0

厳しいことを書くが、痩せたいと思う人は掃いて捨てても捨てきれないほどいる。


が、ダイエットに成功した人は・・・・。
「千人に一人」といってもよいくらい少ない。
それくらい痩せることは困難なのだよ。
ダイエットの宣伝などでは簡単に痩せられるようなことが書いてあるが、あれはほとんどが嘘。
で、「奇麗な姿で」とあるが、ストレスで親に当たるということは・・・・。
心は少しもきれいではないよね。
姿だけ奇麗ならいいのかな?。
    • good
    • 0

No.4書き忘れ追加。



こんな時間まで起きて居ないで早く寝る事。
夜更かししていると代謝も悪くなるので痩せにくいですよ。
夜更かし太りとでも言いましょうか。
    • good
    • 2

身長157cm体重56kgとして肥満指数を計算しますと144.71(標準:115~145未満)ですので、正常範囲の上限に近いところですね。



> 朝ごはんは毎日水一杯飲んでからゼリーなどを食べます。

まずここが間違いですので、朝はしっかり食べましょう。
水一杯にゼリーでは殆ど食べて居ないのと一緒ですから、身体は状態を「飢餓」と判断しているかも知れません。
その様に判断されてしまえば飢餓に備えて食べられた時にそれを脂肪として蓄えようとします。
中学3年ですと未だ成長期の中に居ますので「しっかり食べ、良く動き、しっかり寝る」の時期です。
成長期って単に身長が伸びるだけではなく、身体を子供から大人へと変化させていく時期でもありますから、食べないと言うのは
阻害要因でしか有りませんので食事はバランスの良い品目をしっかり摂る事です。
メニューを何にすればと悩むのであれば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にすれば良いですし、そのまま
真似ても良いです。
食べなければ痩せると言うのは不健康な痩せ方ですので食べて痩せる健康的な痩せ方の方が良いでしょう。
ストレスも有りませんからね。
1ヶ月で3kgでは成長期の中ではストレスになるだけ。
現在の体重をまず維持する事を考える事。
体重は変わらず身長が伸びればバランスも良くなっていきますから。
    • good
    • 1

もし、貴方が、53kg迄体重を下げたら、標準BMIを下回って居ます。


56〜57がベスト体重です。
標準的BMI指数は、22〜25迄で、57kgなら、BMI指数は、23.467で、身長と、体重のバランスが丁度良く、
これ以上、痩せても、太っても行けません。
1日のcal摂取量を、1300kcalに抑えましょう。
毎日、10000歩歩いて下さい。
    • good
    • 0

何か勘違いしているみたいですが、思春期の女子の体が太るのは自然ですし健康的な証拠です。



むしろ痩せた体の方が異常なのです。
体に何かしらトラブルを抱えていると脂肪がつきにくいです。

女性にとって脂肪は重要なホルモンです。
成人すると自然と脂肪は減ります。
    • good
    • 2

ジョギングをお勧めします。


ただやせることより、スタイルを良くすることを目指したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!