電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトについての質問です。
私は、100円ショップでバイトをしているのですが、商品の位置を全然把握できません。
まだ入って5回目なのですが、お客さんに物の場所を聞かれる度に先輩に聞いているので、
申し訳ないなと思っている反面なかなか覚えれず困っています。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます☺︎


私も100円ショップで
アルバイトしてるので少しでも力になれたらなと思い回答しました。

まず、まだ5回目なら分からなくて当然です( 笑 )
初めは商品の位置が分からなくて
当然。
私は1ヶ月が過ぎましたがまだまだ先輩に全然聞きますよ☺︎
入社して1ヶ月はまだまだ新人だし、分からなくて当然だと先輩も思ってると思います。
(私のバイト先は優しい方々だったので、そう言ってくれました)
あと、働き始めて慣れてきたら自然と覚えられるものですよ( ¨̮ )
なので、あまり考え込まずに分からなかったらとりあえず聞く!
それで少しずつ学んで、覚えていけばいいんです( ´-` ).。oO (
    • good
    • 0

よく聞かれるものから覚えていくか、


大まかなエリアに分けて
徐々に覚えていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分でメモにでもロケーションを書いておいたらどうですか?

    • good
    • 1

慣れだよ


しょうがない!覚えるペースなんて人それぞれなんだから!
経験論では、バイト始めてからの1ヶ月間は正直しんどい。
ただ、それからは仕事を段々覚えてきて楽しくなるよ!!

そして早く慣れたいなら、積極的にバイトに入る。これしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!