プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にぶつかられたとき、謝られたのですが、そのときってどうしますか?
私は通りすぎて先に歩いているので、後ろからごめんみたいな感じで言われました。私はそのまま後ろに振り向かずにスルーしましたが、感じ悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと振り返る感じでえしゃくしときゃいいとぉもます

    • good
    • 1

外人は謝らないってよく言われますが、そういう場合たいてい言ってくれますね。


どう変えしたらいいか割らないときは日本語でいいですよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0

基本的のその場合、謝罪はぶつかった加害者の方が後に引くのが嫌で謝ってるだけなので。


相手方の反応は特に期待してないと思います。
好きに反応すればいいと思いますよ。

今後も合うような相手なら、多少ちゃんと反応しないと気まずくなりますが。
通りすがりの人なら気にせずどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!