アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在入社3週間目です。
退職される方の代わりに私が入社し、仕事の引き継ぎ期間はたったの2週間しかありませんでした。
2週間で到底覚えれる量ではありません。
それでも必死でメモを取り、教えてもらったことをまとめ、努力して覚えようとしていました。
そして現在は、その仕事を分からないこともたくさんありますが、一人でやっています。

先日会社で私の歓迎会がありました。
最初は楽しく飲んでいたのですが、途中から上司の説教が始まりました。仕事への意識が低いといったものでした。
更には「なんであいつを採用したの?」などといった会話も聞こえて来ました。
その人たちに仕事を教えてもらった覚えはありませんし、私の何を知ってるのだろうという気持ちになりました。
自分では必死に頑張ってきたつもりなのに、それを否定されたので、心が折れてしまいました。
たとえ飲みの場だとしても、入社3週間の人間にそこまで言えることにも疑問を感じました。
もう正直明日から行きたくありませんし、それまでは楽しく仕事ができていたのですが、辞めたい気持ちもでてきました。
社会にでれば、大概こんなものなのでしょうか?
私の心が弱すぎるだけですか?

A 回答 (1件)

その職場が可笑しいだけで、質問者様は全然悪くありませんよ。

前任者はなぜ辞めたか聞いていませんか?もしかしたらこの様な体質が嫌で辞めたのかもしれませんね。
    • 0