電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シェアハウスって、冷蔵庫どうなってるのでしょう?
卵とか。購入は誰?
油とかの日用品も。
2Lのペットボトルおけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

シェアハウスだと大抵自分のものには名前を書くと思います。


油や洗剤、ソープ系は各々でルールがあると思います。

大抵の場合は勝手に使われてしまうなどのトラブルを避けるためにキッチン周りや洗濯、掃除、入浴アイテムに関しては、
タオルやそう言った個別アイテム以外は共有だと思います。

購入は当番制か車がある人優先など、
月末締めで折半もあれば都度折半もあると思います。

食費と雑費で家賃と一緒にとって、買い物や料理や共有スペースの掃除をする人も居るみたいですが、少数だと思います。

沢山の人が一緒に住むので、ほとんどは各々のマイナールールだと思います。
    • good
    • 0

共有の冷蔵庫を使うつもりなら名前を書くことを推奨しますね、もし面倒なら小さい冷蔵庫を自部屋においたら?

    • good
    • 1

それぞれルールがある


スペースに余裕があるなら、それぞれの冷蔵庫を置くのが一番自由自在
    • good
    • 0

知っているところでは、冷蔵庫に入れるものに名前を書いたりしていましたよ


調味料とか共有するものは共有 とか 自由にどうぞ みたいなことを書いていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!