プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答が少ないのでもう一度失礼します。
今通っている高校に本当に不満があります。
twitterで不適切な動画が流れていました。面白い動画だと思って私は見てしまいました。それについて先生が「SNSの使い方が悪い」といい、私に反省文を書かせ、親呼び出しとなりました。
私の友達は、LINEでその動画を見たらしいんですが、反省文も書かされてないし、親呼び出しにもなっていません。
不平等でおかしいと思うのですが、先生は人と比べると怒るので、何も聞けないです。
呼び出されても行かなくていいでしょうか?私に非があることは分かってますが、さすがにおかしいと思います。

A 回答 (4件)

不適切な動画を見た事がなぜ先生に分かったのでしょうか?ただ見ただけでは先生には知られませんよね。

不適切な動画とはどんなものですか?
例えば全くあなたやあなたの高校に関係のない、不適切な動画なら、学校とは関係ないので呼び出されないですよね。
どういう経緯で呼び出されたのか?
友達はなぜ見た事が先生にバレてなかったのか?まずはそこが問題だと思います。
呼び出されても行かなくていいのかと言うのは、次にこのような事があったらという事ですか?呼び出されたら行かないとまずいと思いますが。
どういう動画なのかが分からないし先生がなぜ反省文を書かせる経緯になったのかが分かりません。そこを調べないとまたバレて呼び出されますよ。
    • good
    • 0

あなたの場合は見たことがどうしてバレたのかわかりませんが、友達の場合は見たかどうか先生には確認できなかったから、ではないんですかね?


非があるなら行っておいた方がいいかと。
    • good
    • 0

あなたや友達の普段の姿がわかりません。


ふつうそのことだけでは指導の差は出てきません。
友達が現行犯で押さえられたのかどうかもわかりませんし。

まあ、リスクを避けるもよし、我を通すもよしです。
    • good
    • 1

誰とは言わず、呼び出しは私だけですか?と私なら質問しちゃうかも…それでもし先生が何で?と答えたら、SNSは色んな人が見るから…私だけなのかな?と思いました。

みたいな。想像ですけどダメ元で…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!