アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を控える高3生です。
今日外部で模試を受けてきました。
緊張するような環境でもなく、特に体調が悪いわけでは無かったのですが、英語の問題を解いていると急に頭が働かなくなりました。

眠たかったことや英単語を覚えてなかったので読めなかったというのもありますが全く頭に入らず内容がわからなくなりました。目でなぞっているという感じです。本番こうなってしまいたくありません。
原因と対処法教えていただきたいです。

ちなみに国語も今日受けたのですがいつもより遅かったような気もします。

質問者からの補足コメント

• 今日は7時間寝ました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 18:10

A 回答 (3件)

食事は?血糖(値)。

あとは、どエラく寒かったとかそんなことは。
胃の調子は。
他にここのところ何か症状は?頭痛がとか、貧血がとか、胃もたれがとか、目が疲れるとか。
試験会場まで普段より歩いたとか。疲れたとか。

漢方で言うところの、気の不足、か。血の不足ということも無いことでは無いでしょう。
睡眠不足によって気の不足が引き起こされたり、気の滞りで、だから頭に気が回らないということも無いでは無いでしょう。
    • 0

禁じ手ですが内科へ行き、受験の緊張で寝付きが悪いと言って弱い眠剤を貰います。

その時この薬はどう言う薬ですかと訊くか、調剤薬局でこれは「ベンゾジアゼピンですか」と訊いて下さい。
そうで無ければ恐いから捨てます。これを四分の一に割って、試験の始まる15分前に飲料か水で飲んで下さい。ドーピングですが受験生の一割以上特に頂上は精神神経科にかかっているので、
これを排除すると、クズばかり受かるため、文科省も厚労省も禁止できません。
    • 0

睡眠時間を削るとそうなる。

この回答への補足あり
    • 0