プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎と都会を兼ね備えている都道府県といえばどこですか?

A 回答 (14件中1~10件)

東京都


ど田舎は全ての都道府県にあります。
東京都においては島嶼部や多摩地区。緑豊かな山があります。
大都会は東京都にしか無い。
    • good
    • 2

福岡県です。

私は熊本県です。
    • good
    • 2

どんなに、都会でも、少し歩くと緑広がる田舎がありますよね。

北海道では、札幌もそうですよ。
    • good
    • 0

どのくらいの都会かによってだと思うけど、東京都は離島があるからやはり東京都かな。

神津島楽しかった。
    • good
    • 0

群馬県以外の都道府県は全て都会と田舎を兼ね備えています。

 群馬県だけは秘境の田舎だけです。

https://matome.naver.jp/odai/2133925662861896901
    • good
    • 0

逆に田舎しかない


都市しかない

そう言う都道府県があるのかな?
    • good
    • 0

東京都。



離島部と23区の格差は他の道府県には見られないんじゃないだろうか。
    • good
    • 1

どのくらいの都市を「都会」というかによりますね。


東京(23区)や大阪や名古屋は、ほとんどの人が都会と思うでしょう。
例えば茨城県の県庁所在地に水戸市は、東京の人から見れば田舎に見える人もいるでしょうし、山奥に住んでいる人から見れば都会に見えるかもしれません。
    • good
    • 0

都会と呼んでいい場所がある都道府県なら、全部「田舎と都会を兼ね備えている都道府県」だと思いますよ。


「どこも全部都会」なんて都道府県はありませんから。
    • good
    • 0

日本の首都であり、同時に小笠原諸島なども含まれる東京都でしょう。

本土限定でも奥多摩を含むし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!