プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏切って必ず、一時停止しないとですよね?

A 回答 (8件)

踏み切を通過するときは一旦停止しないといけませんね。


よく警察官が見張りをしていますね。

また、途中で停車しないようにしなければなりません。踏切内でエンストなどしたら最悪ですので、特にMT車は一定の低速で通過しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 15:57

絶好の狩場です。


「ちゃんとブレーキ踏んだ」は言い訳になりません。
「停まりました。反動が来ました。1.2.3.発車。」このくらいでやっとお目こぼしだそうです。
    • good
    • 0

いいえ。

停止しなくてもいい踏切もあります。例えば国道6号の新宿新道踏切(葛飾区)。環七の若林踏切では電車の方が一時停止します。
「踏切って必ず、一時停止しないとですよね?」の回答画像6
    • good
    • 1

そうなっています。

徐行だけして、運悪く見つかれば罰金です。
    • good
    • 0

日本では止まらなくてはなりませんね。


海外では左右をみて通ればいいとこもあるようですが、あれは相当見通しが良いからでしょう。

しっかり止まって左右の確認は当然の事です。
    • good
    • 0

信号付踏切なら一時停止が不要です


https://ilovedemio.com/archives/18534
    • good
    • 2

踏切が あるのが いけないだけ・・



地下や高架橋を使えばイイだけなのに それが出来てる場所が少ないだけ・・

一時停止云々より まずは 考え方を変える事・・
    • good
    • 1

一時停止しましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!