アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で車通りも人もほぼいないってわかっている交差点があるんです近所に
横断歩道も信号もない小さな交差点です
ちと、見通しが悪いです

そこは一時停止場所でもないんですが
侵入する前に一時停止しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

しますね。

怖いですから。
    • good
    • 0

します。

そんなときに限っておまわりさんに見られているので。
    • good
    • 0

見通しが悪い交差点なら一時停止表示がなくても、侵入前に停止して安全を確かめます。

夕方の無灯火自転車は気が付きにくいのでカーブミラーがあっても確認します。
    • good
    • 0

見通しが悪いのであれば勿論一時停止します。

それで事故ったことがないかもしれませんが、まだ運よく事故ってないだけですので、いずれ事故ります。
    • good
    • 0

当たり前


何故しないの?ひょっとして
免許持ってないの?
    • good
    • 0

一時停止標識がないところは、見通しの程度で、最徐行するか一時停止するかを決めます。



ちなみに一時停止標識を無視して事故になると、過失割合が大きくなるので、私は無視しません。
    • good
    • 0

見通しが悪いなら一時停止は必ずしますね。



一時停止のマークがあればするのが理想ですがどこからどう見ても誰もいなければ私ならしません。でもそんな時に限ってお巡りさんが物陰に潜んでいるんですよ。
減点されました、、、とほほ。
    • good
    • 0

見通しが悪い場合は絶対しますね

    • good
    • 0

一時停止と指定されていなければ一時停止せず、徐行して交差点に進入します。

見通しの悪さの度合いにもよりますが、本当に確認しづらいところであれば実際に止まることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

絶対安全ならまだしも、「ほぼ」では完全ではないですね。


完全に安全を確認できるように運転しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A