アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擦り傷をそのままにしていたら、水ぶくれになり、たわじる?がずっと出ていて家事が出来なかったので、ゲンタマイシンを塗って、ラップしてマイクロポアテープで長時間固定していたら、痛くなって来て、剥がしてみたら、水ぶくれが大きくなり部分的に内出血していました。たわじる?がまだ出ていたので、キズパワーパッドを貼ったのですが、白くならず、水ぶくれがテープから はみ出すほど大きくなってきたからか、圧迫されて指の根元まで痺れてきました。どうしていいか分からず、炙った針を はみ出ている水ぶくれに刺して、たわじる?を出したら少し楽になり、キズパワーパッドも慎重に外しました。
今は、こんな感じで、触ると、痛痒いです。
このまま自然治癒出来るでしょうか?

「擦り傷をそのままにしていたら、水ぶくれに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科に行き、テラ・コートリル軟膏を塗ってもらい、ガーゼと包帯で処置してもらいました。ですが、痛痒いです。我慢して処方されたように、一日2回 軟膏を塗ってガーゼと包帯で処置を続ければ次第に直って

      補足日時:2017/12/24 22:27
  • 次第に治っていきますか?

      補足日時:2017/12/24 22:28

A 回答 (4件)

皮膚科に行った方が良いです。

    • good
    • 0

皮膚科に行ったならキレイになりますよ。

お大事に。
    • good
    • 0

そのまま、きれいになるのを待ってください、3ヶ月ぐらい

    • good
    • 0

場所的にキズパワーパッドは無謀でしたねぇ。

関節の動く場所は密封を必要とするパワーパッドやラップ法では難しい。
リュウバンなどの液体絆創膏で密封するべきでしたね。
皮膚科ではガーゼ包帯を当てる乾燥法で治療されているのですね。写真からするとすでに皮膚の下に新しい皮膚ができかけてる様子。それが痒みの原因でしょう。上からこすったりして破らぬように気をつけて下さいねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!