アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に-2kg痩せたいです。

身長:154cm
体重:47kg
年齢:14歳

47kgからなかなか抜け出せません。
あと少しなのに…

現在断食中(1日目)です。効果があればもう1日やろうと思ってます。ダイエットの知識はそこそこあると思っているので、大体のことは把握済みです。

運動もそこそこしてるし、食事は1200kcal以内に収めています。停滞期でしょうか?今年中に-2kg痩せるには無理でしょうか?

A 回答 (4件)

断食を数日続ければ、2kgは落ちるかもしれませんね。


ただしその体重は体内の水分量や食べたものの重さが減ったことが主な理由なので、また食べ出せばすぐもどります。それって意味ないと思いますけど。
それに食事の1200kcalは少なすぎ。必要カロリーから100kcal、多くても200kcalも減らせば十分、それ以上減らしても続かないか、栄養不足で身体がおかしくなるでしょう。

なお体脂肪を1kg燃焼させるには、ランニングもしくはウォーキングを140kmくらいかな?こなす必要があります。
    • good
    • 1

身長154cm体重54kgですとローレル指数は128.69(標準値115~145未満)ですので殆ど中央値にあるので理想値。


しかも14歳と言う事で有り成長期の真っ直中に居ますから、断食など行ってはいけない事をしている。
成長期って身長が伸びるだけでは無く身体が子供から大人へと進化していく時期でも有りますからね。
それを阻害する事だけを行って居る。
ダイエットの知識はそこそこ有るって実際は全く無いですね。
今の時期は標準範囲内に体重が有るのなら気にする必用は全く無い。
痩せたければバランスの良い食事と適度な運動、そして夜更かしはせずに早く寝てしっかり睡眠を取る事。
貴方が行っているやり方は弊害がありますから、後々「なんで?」と言う事が起きてくる事でしょう。
断食なんて最悪!!
    • good
    • 1

1日に1~2キロは変化します。


体重ではなく見た目と体脂肪率を把握しましょう。
今までどのくらい痩せたのか判らないです。
運動をすれば筋肉が付きますから重くなります。
体脂肪率も計ってますか?
朝起きて、夜お風呂に入って
必ず両方測定してください。
睡眠時間は8時間くらい22時くらいから就寝するようにして
沢山寝ることをお勧めします。
寝ると体重が落ちていきます。
試しに寝ない日の夜計って朝計ったときと
寝た時では落ちた体重が違ってきます。
2キロ落としたいのなら、食べることです。
食べて運動。汗をかくくらいジョギングやウォーキングをしてみて下さい。
1キロ10分以内で1時間以上毎日歩けば
落ちますよ。
    • good
    • 2

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!