電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ゼロ歳の子どもがいます。
南海トラフ大震災に備えて、どれくらい用意すればよいのでしょうか?(オムツや粉ミルクおしりふき、お水、哺乳瓶、消毒液)などうちは、完ミです。子供ができる前は気にしていませんでしたが、子どもができてからはすごい気にするようになり、もし来たらとなると心配で心配で仕方ありません。
家は木造で一階に住んでいて地震がきたらきっとつぶれます。用意した粉ミルクやいろいろなににいれてどこにおいておくのがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問重ねてばかりでお礼も何もされてませんよね。


回答者に対し失礼だと思いませんか?

3日分揃えて背負ってましょうね(-"-)
    • good
    • 2

住んでいる場所は?(南海トラフ大震災予定地域ですか?)


先ず用意した品物は持ち出せないと考えるのは?(大切なのはあなたと赤ちゃんと「お金」のみ)
命さえあれば行政が準備してくれるはず。(「心配不要」と気を大きく持ちます)
夜もあるかも(防寒対策)
    • good
    • 1

政府が言っている個人での備蓄は、少なくても3日分と言ってたはずです。


消費期限は常に確認しておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!