アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子です
ここ三カ月くらい精神が安定していないのでネットで鬱診断をしてみたところなんのサイトで診断しても非定型うつ病という結果がでました。
どうゆう病院に行けばいいのでしょうか?
また一人で行きたいのですが何が必要なのですか?
教えてください

A 回答 (7件)

あと、良く精神病の事わかってくれない人は甘えだ!とか、怠け者だ!ていう大人多いかもしれないけど、大丈夫だからね。

わかってくれる人はいるから。うつ病は下手したら命に関わる病気だから我慢しないで自分を大事にしてね。
    • good
    • 1

精神病院よ。

悪いイメージあるかも知れないけど案外大丈夫。病院にもよるけど。保険書あればいいよ。あと精神病院平日しかやってないとこ多いから学校やすまないとね。私入院経験あるから、もし良かったら気軽に相談してね。
    • good
    • 1

普通にうつ病と考えてください。


なので、病院へ行くなら、精神科のある病院となります。

なお、非定型うつ病は、普通のうつ病と違うのは、午前中が調子が良くて、お昼を超え、時間が経てば経つほど調子が悪くなるものです(一般的な話)。
それに対するうつ病は、午前中調子が悪く、お昼を超えると、だんだん調子がよくなるという症状があります。

行くときは、保険証と今の状態をメモ書き。お金は、5,000円くらい(診療所の場合、病院は、念のために+5,000円)
    • good
    • 1

保険証持って心療内科へ行ってみて。

    • good
    • 2

高校生ですか?



もし、高校生なら、まずは保健室の先生に相談してみましょう。

そこで、診察を受けたほうがいい、あるいは治療を受けたほうがいいと言われたら、保護者宛に病院へ行くことを勧める手紙を書いてもらいましょう。

いきなりだと、親も半信半疑で病院へ行くことを認めない場合があります。
    • good
    • 1

質問の答えではないですが。


いま、乗り越えないと人生そのままです。自分も周りも環境も何も変わらないとおもいます。甘え、または楽な方を選んでないですか。
もし、できれば友達か親か先生か親戚とか誰でも、親しくない人だったとしても今までの人生で1人は頼れる人がいませんか?絶対います。じゃないと生きてこれてません。
勝手な考えと回答になってなくて、すいません。
    • good
    • 1

精神科です。

まずは診断を受ければ、わかります。保健所を持って受付へ行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!