プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病と診断されました
長距離のドライバーをやっています
多尿に悩んでます。
トイレが近くて、ストレスです
薬は処方してもらいましたが
多尿は 治りません
どうしたら よいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯トイレ 確かに いいアイデアですけど 1日に10回位 あるんですよ
    その度に 携帯トイレはいくつあっても 足りないです

      補足日時:2017/12/25 21:46

A 回答 (4件)

血糖値が高いと多尿になります。



血糖値を下げる薬も多尿になります。

先ずは甘いものや炭水化物を控えて血糖値を下げては?

逆を言えば現在の高い血糖値を下げないと内蔵がダメージを食い死にますよ。
    • good
    • 4

多尿になるのは血糖値が高くなるので余分な糖を体から排出させようと体が働きます。


なので血糖測定してますか?
もししているなら血糖値を150以内に抑えるようにしましょう。
薬だけで下がらないならインスリン注射が必要になります。
血糖値が高いままにしておくと合併症引き起こして神経障害や失明とかになったら辛い日々を送らないといけなくなりますよ。
生き地獄を味合う前に血糖値を安定させてください。
ジュースとか血糖の上がる物は飲まずに水やお茶にしてください。
    • good
    • 1

自分も最近、糖尿病と診断されました。

喉の乾き、頻尿と症状がありましたが体重の減少と共に症状がなくなりました。しかし、インスリン注射、飲み薬は継続中です。人それぞれかもしれませんが上手く付き合うしかないのかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、頑張ります ありがとうございました

お礼日時:2017/12/25 22:05

ドライバーなら人がいない状況なんでしょ?


携帯トイレでも使えば
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!