dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国公立大ってエアコンないってマジですか?

A 回答 (3件)

ない部屋もありますが、ほとんどの講義室にはエアコンが付いています。

    • good
    • 0

あるよ。


でも古い建物だとエアコンが付いていない場合もある。
それは私立大学の古い建物でも同じこと。私の通っていた大学には大正時代で建てらてた建物があって、エアコンはついてなかった。もちろん夏は暑いし、冬は寒い。

また、センター試験や入学試験のときは、エアコンの音がうるさい場合があり、エアコンはつけなかったような気がする。センターはリスニングもあるし。私の勝手な思い込みかもしれないが...。
    • good
    • 1

エアコンがない部屋はあります。


また、エアコンが効かない時間帯や時期もあったりします。
国公立のどこの大学か、あるいはその年の予算獲得状況等に依ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!