最近、いつ泣きましたか?

冬休みってどれぐらい勉強すればいいですかね?
目標時間を決めようと思って!
中学3受験生です!
これぐらいやれよ!みたいのお願いします!

A 回答 (9件)

”目標”なんて言ってないで 目いっぱいやること


勉強して乗ってくれば5時間でもできるし
どうにも詰まってしまったら休憩をいれればいいし
「今日は気分転換だ」と勉強以外の事をやってもいいし (「今日も気分転換だ」はダメ)

そんなことに悩むより 早く教科書を開いて勉強すべきだよ。
    • good
    • 0

冬休み中なら5時間かな。

それ以上できる人もいますが、私の場合は集中力がもたないです。
高校受験だから1日1教科1時間ずつやるとして最低5時間でしょう。それでも体力的に余裕があれば、苦手な教科を追加でやればいいと思います。
風邪ひかないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

僕も受験生です。

普通平日4時間以上、休日8時間以上ですね。
お互い大変ですが、一緒に乗り越えましょう!
    • good
    • 0

出来る時間はずっとやるべきです


しかししっかり途中休みなどはいれておく方がいいですよ健康も気をつけて頑張ってください
    • good
    • 0

あなたが満足すればそれで十分。

    • good
    • 0

「四捨五入」


私は五時間以上を目標にしてます!
お互い頑張りましょうね‼
    • good
    • 0

10時間ぐらいは普通。

    • good
    • 0

受験生ですか・・・


ノイローゼで頭イカレる寸前まで勉強しましょう
行きたい高校に落ちたら後悔しますよ
    • good
    • 1

1日2時間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!