プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はタバコお辞めたいけど、辞められません、どすればタバコ辞められますか教えてください、

A 回答 (14件中1~10件)

コンビニ、タバコ売ってる店に行かない。


タバコを買う所持金、クレジット等持たない。
毎日300円ほど持てばいいのでは?
500と言いたいけど500円あればタバコ買えるからダメだね。
灰皿も撤去しちゃったら。
あと禁煙のアパートもいいと思いますよ。禁煙のアパートはどこかで見ました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 01:51

意志が強ければ必ず、やめられます。

    • good
    • 0

タバコを買わない!

    • good
    • 0

私は減煙には成功しました。



何かをしながらタバコを吸わないようにしました。タバコを吸う時はタバコだけに専念して、タバコを味わうのですが、これですと市販の紙巻きタバコでは満足できません。

そこでキセル煙草に切り替えてみると、これが大成功、煙草代は半分以下になりました、金額では10000円近く減りました。

また肺喫煙を口内喫煙に変えたので、煙草の吸いすぎで気分悪くなったりもしませんし、キセル自体が何かをしながら吸うには不適切なので、自然と喫煙回数も減りました。

それから手巻きタバコを覚えて、今はキセルで手巻きタバコを吸ったり、その方が小粋(国産刻みタバコ)より遥かに安いんです。

今はタバコ代も安くつくし、健康も口内喫煙に切り替えたことで以前より良くなった感じもします。

しかも市販の紙巻きタバコとは比較にならないぐらい美味しいのです。

辛い思いをして、禁煙するよりは楽ですよ♪以前は起きたらすぐタバコだったのですが、今は起きてから何時間も吸わないでも平気だったりします。
    • good
    • 0

辞めとうすれば、反対に喫煙量が増えるだけの結果で、開き直って煙草を一生吸ってやると決心。

それで、一日6箱(120本)吸ったら、翌朝の寝起きの一吸が不味くて、すぐに消しました。その次も不味くて。朝ごはんまでに10本ほど吸ってはすぐに消すことに。あれから、煙草は全く吸っていません。煙草の煙を吹っ掛けられても平気です。

多分、神様が、お前は大馬鹿者じゃ、バツでたばこを取り上げてやる、って罰を受けたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もやって見ます。

お礼日時:2017/12/27 06:08

禁煙外来へ行って、医者からチャンピックスという薬を処方してもらってください。



この薬は、ニコチンパットやニコレットの様な
ニコチン置き換え法とは異なり、
煙草を吸いたいという脳からの欲求を直接遮断する薬なので、
煙草を吸いたいという欲求そのものを緩和出来してくれます。

勿論、100%ではありませんが、
本人が本気で辞める気がある場合は、我慢が出来る範囲にまで
欲求を下げてくれます。

また、この薬を飲んでいる時は、
もし我慢出来ずに煙草を吸ってしまったとしても、
ニコチン切れ時に煙草を吸った際の美味しさは感じられず、
無理に煙草を吸った時の様な不味さを感じる為、
煙草を吸っても美味しいとは感じずに、
やっぱり禁煙を続けようか・・・という気持ちに戻りやすいという事が言えます。

なので、出費を覚悟して禁煙外来に行き、
飲み薬で対処するのが一番楽で簡単な方法だという事が言えます。

他の方も言ってましたが、
これでだめなら、逆に禁煙を諦めた方が良いでしょう。

精神的に辞める気や覚悟が甘いという事になります。

私も覚悟が甘い状態で行って失敗している身なのでw
    • good
    • 0

止めなくても日2~3本に減らせば良いのでは?

    • good
    • 0

4さんの言う通りです。

今すぐ捨ててやめるべきです。
自分はやめる時、喫煙者の配の中の画像を見て我慢してました。吸いたくなる気持ちは
病気だと思い続けていました。4日我慢出来ると第一段階クリアみたいな感じで目標を立てていましたよ。
今では吸いたくならないですし、むしろ煙が嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってやって見ます。

お礼日時:2018/01/04 22:24

煙草代の累計金額をつけていく

    • good
    • 0

自力で辞めました!



吸いたくなったらおちょぼ口で息を思いきり吸って肺をいっぱいにしてゆっくり吐く(エアータバコ)をしてやめました。
二か月は吸いたくなったり夢に見たりしましたが、それを越えたら吸わなくてもまったく平気になりましたよ!もうやめて5年になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!