アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年4月に格安ラジカセを大手量販電器店で購入(1年保証あり)、10月にテープスピードの異常により修理依頼(新品交換)、11月再び異常となったので修理依頼すると、家電量販店の担当から散々イヤミ(こういった商品ウチも困るんですよね、安いでしょ、お奨めしていないんですよ等・・もう諦めたらと言う感じでしたが、無料修理可能かどうかは不明(メーカーがどの様な対応するかは不明・・有料・・この場合は私に連絡する)・・

こういった場合、泣き寝入り(修理やめた)方がよかったのでしょうか・・安物に2回もクレーム言うべきかどうか迷ったんですが・・
それにしても家電量販店のイヤミには参りました・・・

A 回答 (6件)

いくら安物だろうがなんだろうが、客に対してのその言い草は店員として失格ですね。


あなたもお客なら強気な態度をだしたほうがいいと思います。
お勧めしないんだったら売りに出すなよとかね
自分はこのラジカセが気に入ってるんだから仕方ないじゃん修理してよって
強気でいかないとね
そのイヤミ言ったのが普通の店員だったらあんたじゃ話にならないから店長呼んでよって言って
店長と話つけたほうがいいかもね
    • good
    • 0

カセットは故障が多く、寿命が短いものと、割り切られることです。


私も、これまで多くのラジカセ、カセットデッキ、カセットのウォークマンなどを使用してきましたが、どれも5年持てば良い方でした。
ソニーなど、国内の信頼の置けるメーカーのものでも、同じです。例えば、現在使用中のソニー製CDラジカセは、ラジオは21年が経過した今でも健在ですが、ダブルカセットは両者とも、5年くらいで動かなくなりました。
カセットは使い捨てと考えましょう。
    • good
    • 0

たぶん、そのラジカセは、欠陥製品というか、そういう作りなので、もう一度、新品に交換しても、同じ結果では。

カセットは、もう過去の規格なので、造っているメーカーも、力を入れていません。まして、某中国製に、期待してもなぁ。もう少し、いい奴を買うのも手。
    • good
    • 1

購入後1年以内の自然故障なら当然無償修理です


価格の高い安いは関係ありません
メーカーへ直接修理依頼した方が得策です

しかしそのイヤミを言う家電量販店は売りっぱなしで有名なYマダ電気ですか?
    • good
    • 0

そうですか



・・・で?
    • good
    • 1

御質問から、1年保証が付いていたから買ったんです、と販売店に言えば良いのです。


ご質問者さんが、「詐欺まがいの量販店」として情報拡散されてもいいのですね!!
と、念を押せば、直ちに無料修理か交換してもらえると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!