アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十数年前離婚し、既に成人している子供に会うのに元妻の許可が必要でしょうか? 離婚後一度も会えておりません。最初手紙で会いたい旨を書いて元妻に送り、ちゃんと筋を通したのですが、子供本人の気持ちではなく、自分の思いだけで会わせないと、言ってきました。 57歳男性です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会わせない。

と、おっしゃる元奥さんの心情も分かります。やっと1人前になった息子を取られるような不安な気持ちがよぎるのではないでしょうか。元奥さんの不安に思う気持ちを払拭した上でお会いになるべきだと思います。

そうでないと息子さんに、事実でないあなたのことをいう可能性があります。その結果、息子さんは間違った先入観を父親に持つかも知れません。プライベートな感情では会うのではなく、大人の男同士として会うのである。と、いうような感じで元奥さんにお話しされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やってみます。

お礼日時:2017/12/29 23:45

成人してたら子供本人の意思であうあわないを決められるはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。その子供の姿を隠されているので、子供がどう思っているかがわからないのです。

お礼日時:2017/12/29 23:47

直接お子さまに会いたいと伝えたらいかがでしょうか?


成人なさっている訳ですから
お子さま本人の意思を確認するのが一番いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし子供の居場所、連絡先を教えてはくれません。少ない手掛かりでも何とか探したいとは思います。

お礼日時:2017/12/29 23:54

な訳ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。な訳ないですよね。

お礼日時:2017/12/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!